1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代後半の女性です。

先日から資格支援学校に通学し、そこで好きな人ができました。

けど数人いる中で、お互い名前と最寄駅を聞きあっただけで、独身なのか彼女がいるのか、
年齢も連絡先も知りません。

しかし私の受講資格は、あと3回しかなく、講義中の座席も決まっているので彼の隣に座ることもできません。

そんな中で、あと3回で彼に好きになってもらいたいのですが、何か手段はありますでしょうか?
又、既婚者と知れば諦めがつくと思うので、さりげなく訊ねる方法も教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「お休みの日は家族サービスですか?」

と聞いてください。

その返事で既婚かどうかはわかります。
彼が
独身のようであれば

「じゃぁ、お休みの日の時間を少しだけ私に分けて頂けませんか?」

と言ってください。

これでもう彼はあなたを意識してしまって、
あなたのことが気になって気になって仕方が無くなります。

男は単純で馬鹿ですから!

これで恋愛の一丁上がりです!!

ホントですよ。
    • 0

次回に、数人で食事をする。

講義の前後に誘うことも可能では。

食事の後に、メールアドレス交換を求める。試験関係の連絡等、理由は作れると思います。グループでも、二人だけでも良いでしょう。

既婚かどうかは、資格取得後の将来設計を聞けば出てきませんか。家族持ちと独身とは、それなりに違うものです。聞いた上で、分かりにくければ、ずばり聞いても良いと思います。
「やはり、家族がいる方ですか。堅実ですね」
等、フォローできると思いますが。
    • 0

こんにちは、素人です。

考えの1つとして。
3回なんて少ない回数で決めようとせず、3回までにつながりを作
り、それ以降に関係を作った方がいいと思います。

じゃないと勉強のために集まってるのにたったの3回じゃ、さりげ
なく、なんて言うゆとりはないと思いますし、好きになって貰うと
いうのも回数少なくて信用していいものか、微妙だと思うのです。

資格関係なら、卒業後、同じような仕事につく可能性ありそうです
よね。この後の相談事などの為に連絡先(携帯番号やメアドなど)
をさりげなく貰う、というのが3回目までにという話なら可能性は
あると思います。

まず今後、どういう道を考えているのか話す場を作りましょう。別
に1対1じゃなくてもいいでしょう。むしろ複数で話をするなら難
しくないと思います。まず女性だけで話を初めて、男性と女声は仕
事の考え方が結構違うので、参考までに教えて?と聞くのも変じゃ
ないと思います。その際に年令や独身かも聞ける可能性ありそうで
す。

彼の考えを元に話を広げ、自分の話も相手に興味もってもらい、複
数から少数な関係になれるように調整します。

あとは、学校を離れた後、どうなったか知りたいし、相談すること
もあるかもしれないから、と携帯かメアドを聞くということが自然
だと思います。

学校卒業後、間を開けすぎない間に連絡取りましょう。近況報告で
もいいでしょう。
    • 0

講義が終わったら、帰り際に呼び止めて・・・、

講義を受けても不安で仕方がないので、

もしお時間があれば、同じ立場の人の考えとか

聞かせてもらえれば嬉しいので、

お茶でもしませんか?
    • 0

「求めよさらば与えられん」という聖書の言葉を知っているかな?

自分が欲しいと思って行動しなきゃ、だれも与えてくれないということ。
とにかく勇気を出してメルアド交換するんだな。その講座に付いてもう少し勉強したいとか
横顔が素敵だったとか言って、話かける。
3回しかチャンス無いなら何も考えること無い。自ら行動起すだけだ。
何もしないでは必ず後悔するぞ。ひょっとしたら独身で彼女募集中かもしれないからね。
    • 0