dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36って、何センチですか?
オークションで、23センチと書いてあったので、落札したのですが、かなり大きいので。
困っています。至急教えてください。

A 回答 (3件)

36(イタリアサイズ)=23(日本サイズ)


36(フランスサイズ)=23.5(日本サイズ)
と言う事になります。
落札した靴がイタリア製でしたら23センチで合っているかと思いますが・・・
比較表のサイトを添付いたしますので参考になさってください。

靴って同じサイズでもブランドによって大きさが異なりますよね。
靴の修理屋さんなどに持ち込めば,中敷を入れて多少サイズの調節はしてくれると思います。

参考URL:http://www.a-ru.com/size/size.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、靴屋さんに持って行きます。
今日、なれるために履きましたが、やはり靴擦れ・・・。
まあ、新しいくつは、何回かはいつもそうなので、いいのですが。
友達の結婚式に履いて行くつもりなので、
それまで何回か挑戦します。
ちょっと大きい目でしたが、いい感じになりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/01 19:36

こんにちは



私も最近オークションで2足靴を買いました。
1つは、36サイズもう1つは23.5のサイズの物です。
私は通常23.5センチの物を買うことが多くて、36サイズの物を買いますが今回は小さかったです。
それに反して、23.5サイズの方は大きくって歩くと
脱げそうな感じです。
#2の方が書かれているように、ブランドによってサイズも多少違いますしデザインによっても履いた感じが違いますね。

やはり、いつも自分が愛用しているブランドで同じ様なデザインのタイプの物を買うか多少サイズが違っても
諦められる位の値段の物を落札する事が大事ですよね。
    • good
    • 0

23センチでも良いと思いますがメーカーによっては


サイズが異なる事も多いです

オークションで靴を落札するときはご自分がいつも履
いているメーカーのものをお選びになるのがサイズ相
違にならないコツだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!