アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のグリーンフローラルムスクについて質問をさせて下さい。
「ミルボン ニゼル ボールドメイククレイsh」というワックスの香りが気に入っており、
これに使われているのがグリーンフローラルムスクだそうです。そこで
検索をしたのですが何故かペット用などばかりヒットしてしまい困ってます。
男で香水を使った事もなく、店頭で買うのも恥ずかしいのでネット経由で購入したいと
考えております。該当する商品、又はそれにかなり近いお勧めがありましたら
是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


「グリーンフローラル」と「ムスク」分けて検索されると
ヒットすると思いますよ。
グリーン系で有名なものがシャネルのNo19だそうです。
私は、どちらもラスト・ノートに問題ありで、愛用した事が
ありません。
グリーンは、草をすりつぶしたみたいな爽やかに飛ばない
しつこい残り香、
ムスクは、外国人男性の体臭の様な野性味あふれる、あまり
馴染みのない香りで、苦手です。
フローラルは、もともとダメです。
天然のエッセンシャル・オイルから出来ている「練り香水」
ですと、柔らかく香りますし、髪のセットにも使えますので、
そちらがおすすめですよ!
 出来れば、店頭で色々と嗅いでみて購入された方が良いと
思います。

参考URL:http://beautyfactory.jp/hinban/FR3145891194203.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご指摘のとおり、グリーンフローラルとムスクは別で検索すると確かに出てきました。
シャネルのNo19も試してみたいと思いますが
「練り香水」は良さそうですね。こっちを最初に
試してみます。やっぱり店頭ですよね、分からないまま購入するのも嫌なので行ってみます。
親切に有難うございました^^

お礼日時:2011/08/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!