アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今、韓国人の方とお付き合いをさせていただいております。

その方は、本当に優しい人で、真面目で、誠実で、尊敬出来てもし韓国人でなければすぐにでも
結婚を考えたいくらい大好きです。(国際結婚は難しいという話をよく聞きますので)

そこで、質問なのですが、彼はエッチをしているときや、抱き合っているときなどよく『愛してるよ』と言ってくれます。(私は言われる度に舞い上がってしまうのですが笑)もちろん個々人にもよりますでしょうが、韓国人は『サランヘヨ』文化というか、『愛している』という言葉も日本人に比べて簡単に?付き合っているならば言うものなのでしょうか…?

日本人は大好きという言葉は愛しているという言葉と明確に分けているような気がするのですが、韓国人にとっては『愛している』は日本人の『大好き』みたいなものなのでしょうか。。。??

あと、もし韓国人と付き合っている方、国際結婚している方いましたら韓国人と付き合うことや、国際結婚することについていろいろ意見も頂戴したいです♪

A 回答 (3件)

 やはり外国人と結婚、付き合うというのは難しい問題です。

 生活習慣も考え方も違うので、お互いに分からないことも多々あると思います。

 私の知り合いに韓国の方と同棲して、結婚したら国籍が韓国籍になるので、親族から反対され、事実婚として日本で、20年ほど暮らしている方がいます。 

 韓国の人は、仲間とその他というのが、ものすごくはっきりしてます。仲間内には非常に気をつかい、優しいのですが、一度敵とみなしたり、その他という存在になったときに、ものすごく態度に出ます。日本人は比較的、他人にも親切にするわけですが、他人など自分の人生にとって、関係ないという態度に出ることがあります。

 今現在、その彼氏が優しいのは、本心なのでしょうが、将来にわたって、安心されたものではないと思います。ただし、日本人でもまったく同じことですけどね。韓国の人は、他人に対する態度が容赦ないなぁ・・というのが私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、韓国人は人一倍『身内感覚』というか、『血族意識』が強いですね!
実は私には一人息子がいるので、彼は心配ないと言いますが、実際のところ結婚したとして他人ではなく、身内として受け入れてもらえるのか気がかりでもあります。

今はまだ付き合ったばかりなので、ゆっくりお互いを知っていく中で答えを見つけていきたいなと
思います。

本当に、たとえ付き合った当初だけの優しさだとしても今までこんなに気持ちが満たされたことはなかったので、すぐに答えを出すのではなくもう少し彼を、知っていきたいなと思います。

ただおっしゃる通り、それが今後続くかどうかは…?という点を忘れてはならないですね!!

お礼日時:2011/08/18 19:30

韓国人男性と結婚した韓国内に住むベトナム人女性が性奴隷とされ、家畜同然の扱いを受けているとして、同国在住の韓国人らによる抗議行動などがあったのは記憶されているかも知れません。



この場合は、自分達より劣っている人種として捉え馬鹿にした行動をとるという韓国人の姿が出たものかと思います。

また韓国人男性は体型が日本人男性と似ていても、ナイフなど凶器を持った相手と素手で渡り合うような軍事訓練も受けており、その点仲間に入れると心強いですが、逆に働くケースが多くあります。

マイナスの文化も色々調べておくようにすべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そんなことがあったのですか…特異な例とはいえ、こわいですねぇ…

韓国人は兵役を経験したことでプラスの部分もあると思いますが(精神力やたくましさ、愛国心)
こういったマイナス面もあるのかもしれませんね!

お礼日時:2011/08/18 19:34

韓国は男尊女卑の世界なので日本で平和に暮らしてるあなたには無理ですね。



そして、韓国は二重人格の方が多いので狂暴になります。

日本人みたいに優しくはしてくれないでしょう。

まぁそれでも結婚したいなら止めませんが生活を強制させられるようになると思いますよ?

しかし、その点我が国は女性に優しいし、男尊女卑だった時代でも女性に対して優しかった。

韓国経済は崩壊しそうやし、生活が苦しくなります。

ハンバーガーのセットを買うにも一苦労のようですし、覚悟しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに、優しい彼ですが職場のあまり働かない店員と喧嘩したという話を聞いて意外な感じがしました。この辺が『二重人格』というところなんでしょうか…普段は温厚で怒る気配すら感じない人なので…

韓国人は良く言うと(笑)人のことを放っておくことがないみたいですね。そのへん、日本人は冷たいと感じるという話を聞いたことあります。

今は本当にラブラブで、しあわせですが、結婚に至っては冷静に考える必要がありますね。

お礼日時:2011/08/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!