プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。19歳の大学生(女)です

私の体型はいわゆる「デブ」に近いもので
恥ずかしながら、この年齢で恋人がいた事が一度もありません。
むしろ男性からはずっと蔑まれてきました。
(身長154cm 体重63 なのでぽっちゃりとはいいがたいです。)
諸事情で、減量する事も不可能です。

おそらく、このみにくい体では普通の男性には相手に
してもらえないだろうとあきらめているので、ぽっちゃり限定の
お見合いパーティーへの参加を考えています

ですが、冷やかしで参加する男性もいらっしゃる様ですし
正直、結婚では無く恋人を捜しているので
参加していい物なのか不安です。

ぽっちゃり限定のお見合いパーティーとは
具体的にどんな感じなのでしょうか
結婚を考えていなくても参加可能なのでしょうか
本当に出会いはあるのでしょうか?

回答、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


自分も、過去に2回ほどお見合いパーティーに参加したことがありますが、質問者さんくらいのポッチャリさんでしたら何人かいらっしゃいましたよ。
男性にはポッチャリさんが好きな方もいますので、ご自分の体型をあまり気にしなくても良いと思います。
ちなみに参加した時に自分が思ったのは、男性が重要視するのは外見や体型より年齢のようでしたね。やっぱり年配の女性に比べたら、若い方が圧倒的に有利だと思いますよ。
何はともあれ、本気でお付き合いする相手でしたら、最終的には外見よりも中身ですし。頑張ってね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
けれど、やはり最近の風潮からか
世の中の男性のほとんどは痩せている女性を好むように思えるので
出会える確率は少ないんでしょうね...
特にお父さん世代を除くとなると難しい所です。

年齢が若い方が有利なんですか...
ならば10代の最後である今行った方がいいんでしょうね
なるべく早めに決断しようと思います

早くいい恋人が見つかるように頑張りたいと思います

お礼日時:2011/08/18 20:45

むう


普通にぽっちゃりだと思います
昔の日本女性はそんなもんでしたよ
人間性を見るのに体型は関係ないですよ それは明らかに太りすぎは考えてしまいますが
健康的だと思います わたくしは好きですよ
ただお見合いとかは好きではありません 初めて会った人の何が分かって何を分かってくれるのでしょうかね?
不思議以外の何者でもない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか...?
高校時代のクラスメート(男)に
「豚」や「トド」と呼ばれる位なので
相当太っていると自覚していたのですが...

私の同世代の男性の殆どは
痩せている女の子を求めています。
「太っていてもいい」なんていう男性を
一度も見た事がありません。

普通に生活していて太っている女性を好む男性に出会えないんです
ならば、そういった男性を捜すしか無いので
そこで思いついたのがぽっちゃり
女子限定のお見合いパーティーだったんです

こうでもしないと一生結婚も、恋人も出来ない気がして...

お礼日時:2011/08/18 20:49

貴女より縦にも横にもだいぶ"デカイ"22歳(女)です。



ウチも今までいた事なくてちょい焦ってたので気持ちはよくわかります。
でも、まだ20歳にもなってないんだし、のんびり構えてていいんじゃない?って思う。

ホントに嫁や旦那探ししてる方々にも失礼な気もするしねー。


それより、大学って高校より男女間の距離近くない?
積極的に同級生へ声かけてみるといいんじゃないかな。その方がお見会いパーティー行くよりいいと思うよ。
大学ならしょっちゅう顔もあわせられるし、年齢的にも近くて波長あう子が多い気がします。
因みに私は部活に入った事でそれとなくいい感じになってる人いるよ。やっぱ中身見てくれてるみたい。
外見なんか気にすんな!
明るくいれば男女問わず寄ってくるよ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか...あと数ヶ月もすれば私も20になります。

しかも、残念な事に私の大学は7割方女子な上
女の子はおしゃれで可愛らしい子が多いので
普通に過ごしていて出会いは殆どありません。
サークルや部活も無いんです。

私の周りの男友達は皆彼女持ちです。
(7割方女子なので致し方ないですが...)

このままでは出会いが無いんです...

お礼日時:2011/08/18 20:57

私の知っているぽっちゃり&(いわゆる)デブと言われている女性は



皆さん結婚が早いんですね

どーしてかわかりますか?

どーも女性達は全員やせていればいいと思っていらっしゃるようですが

男性にはぽっちゃり&(いわゆる)デブが好きだという人もおります

デブ専の雑誌もありますし、その手のお店もあるくらいです

んで、太った女性を見つけるのはむずかしいのです

標準タイプの女性ならいくらでもいるのです

貴重なのです

そこで、やっと見つけたぽっちゃり&(いわゆる)デブを

逃してはいけないのです

んで、みなさん結婚が早い!

標準タイプがたくさん残っていることに

なぜみなさん気がつかないのかなあ

ただし、わたし自身がいやだ、というのなら

話はまた別ですが、、、

ぽっちゃり限定では、周りのみなさんと同じになってしまうので

普通のお見合いパーティーの方が得なような気がしますが、、、

※じつは、わたしもぽっちゃり&(いわゆる)デブの人って好きなんですが

からかっていると思われるらしく、ガードがかたいですねえ、、、

(以上の理由で、デブという言葉は使いたくないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っている女よりも
太っている女を好きと言ってくれる男性の方が貴重だと思います...

でなければ、今まで「豚」だの「トド」だの
暴言を言われていませんし
きっと彼氏だってもう出来ている筈です。

普通のお見合いパーティーに行った方がいいとの事ですが
そういったパーティーにはきっと
デブに良くない感情を抱いている人の方が多いと思います。

綺麗な女の人が多い場所で、醜い姿を晒せば
惨めな思いをするだけだと思うのですが...どうでしょうか?

私もきっとからかわれていると思うと思います...

お礼日時:2011/08/18 21:05

お礼を見て再度…No.1です。


お見合いパーティーで10代って凄いレアなんですよ。基本的に適齢期に婚期を逃した方達が集まる場所ですからね…;
自分が参加した時は、男性は30~60代くらいで全体的には高齢の方が多かったです。
お見合いパーティーもヤングやシニアなど、年齢別に色々なジャンルがありますが、それでも10代の方は珍しいはずですよ。
なので、質問者さまもまだ全然焦る必要なんて無いです。

私事ですが、自分も初めて彼氏が出来たのは22歳の時だったし…;
まだ若いんだから、あまり焦らないようにね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか...
あと数ヶ月したら20になりますし
そろそろ焦らなければ、このままでいたら
ずっと売れ残ってしまうのではと
心配しているのですが...

本当に大丈夫なのですか?
今まで男性に豚かトドとしか認識されていないのに
行動を起こさなくていいんですか?

男性が少ない環境の中にいて
何もしなかったら売れ残るだけだと思います...

お礼日時:2011/08/20 15:23

積極的にそういう場へ行き出会いを求めるのはいいことです。



ひやかしもあるとは思いますが、自分磨きのためにどんどん参加するべきです。

待っていれば誰かいい人が表れる!何て思っているだけでは絶対にダメです。

行動に移さないと何も始まらない!

今が一番楽しい時期です。
たくさん恋愛しないともったいないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり動かないとだめですよね
冷やかしは怖いですけど
勇気出して前向きに考えてみます。

お礼日時:2011/09/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!