自分は歌っている時はなぜか口に唾が溜まってしまい、途中から歌いにくくなってしまいます。
話している時はそんな事はないです。
これって単に滑舌が悪いのでしょうか?それとも歌うことに慣れていないからでしょうか?
解決方法教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

早い曲でも遅い曲でもそうですか?

歌うとき唾液がたまるのは飲み込まないからですが、それは息継ぎのタイミングやリズムで一緒に飲んでないから溜まる

歯医者で口あけっぱなしで、鼻呼吸だけだと唾液が溜まるような感じににてます

練習してたらよくなるとおもいますよ(*^-^)b

ボイストレーニングとかが手っ取り早いですが家でもコツがつかめたらできる様になります
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…いわれてみればそうですね
ありがとうございました~