プロが教えるわが家の防犯対策術!

OEのアドレス張に10万件のアドレスをインポートしたらアドレス張から削除できなくなってしまいました。重すぎて動きもにぶくなってしまって、お手上げです。再インストールするのも重要なメールが入ってるし・・・・アドレスがどこかのファイルにあるはずなのですが、わかりません。どこのファイルかわかりますか?

A 回答 (3件)

>どこのファイルかわかりますか?


('◇')ゞラジャ

Windows98のシングルユーザーなら
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
c:\windows\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリック

Windows2000、XPなら
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリックです

開いたフォルダの中にある
WABファイルがアドレス帳です

今度質問するときは
「Windows98です」
とか書いてねp(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間はかかりましたが、なんとか削除できました。
ありがとうございます。\Address Book は隠しフォルダになってまして、助言がなかったら見つかりませんでした。

お礼日時:2003/11/05 15:13

 10万件とはかなりの数ですね。


 削除したくないアドレスがあるなら、まず、一度移せる記憶媒体(CD-Rや外付けのHDDなど)を用意して、
(1)OEを起動
(2)ファイルをクリック
(3)エクスポートをクリック
(4)アドレス帳をクリック
(5)個人アドレス帳をクリック
(6)CSVのボタンをクリック
(7)エクスポート先(用意した記憶媒体)を入力
(8)次へのボタンをクリック
(9)エクスポートするフィールドを選択
(10)完了のボタンをクリック
でいけると思います。
    • good
    • 0

アドレス帳本体は wab32.dllで、データはデータは「.wab」という拡張子のファイルとして保存されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!