アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実戦では当たりがわからないので、ニューパルは777タウンでやっています。

オートプレイで放置し点滅したら(当たり通知)揃えて消化し、通常をオートでという流れです。
(ボーナス、ART、チャンスが発生以降はオートがとまります)

さて、ニューパルサーXですが、この出目で当たり通知がありました。
機種説明のリーチ目には該当するものがありません。

なぜ当たりなのですか?
これだから実戦は怖い。当たってるのにやめたりしてるかも・・・。

「ニューパルサーX なんでこれが当たり?」の質問画像

A 回答 (5件)

ニューパルサーXはゲームしたことがありませんが,ニューパルサーはとことんやっていました。

表示されているリーチは極々一部で,もっと多くのリーチ目があります。今回の7蛙バーは,バーが上段ならば確定ですが,下段のバーはガセもあったんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ニューパル3のような現行機をやりたいのですが、777タウンにはないのですよ。

1000円以上も月額費取ってるくせに、現行機はかなり少ないです。
今は社内でアニメ機種が流行ってるようでどんどん登場してます。

オートが止まるときは何らかの現象が起きているので、ボーナス確定です。(でした)

画像の絵柄配列は鉄板リーチ目です。

右ドラムのBARが上段ならReg確定、下段ならBig濃厚です。
    • 0
この回答へのお礼

鉄板ですか。
あたった割りに静かなもんです。

画像の停止形はニューパルのリーチ目としてはかなりメジャーです。

・中リールの下段はBARでもOK
・右リールの上or下段はボーナス絵柄ならすべてリーチ目
…といった、派生パターンが数多くあります。

ニューパルのリーチ目ですが、総数は1500以上あります(ニューパルXでもほぼ受け継がれているはず)。昔の攻略誌では、リーチ目全パターン紹介が本の目玉企画になっていたほどです。

中にはボーナス成立ゲームでしか停止しないレアなリーチ目、明らかにリーチ目に見えないリーチ目、リーチ目の形で停止しなくても内部的にボーナス成立、という場合もあります。

初代ニューパルはボーナス告知演出が一切なかったので、実際のホールでボーナス成立に気がつかずにヤメてあった台を拾うことができました。
    • 0
この回答へのお礼

1500・・・
実戦でもやったことあります。
当たりも台のシールで偶然わかりました(バケですが)

パチスロサイトの動画では「おっリーチ目」なんて出演者がテンション上がってますが、見てる方はさっぱりです。

わかったらおもしろいのでしょうね。

ニューパルをやったことのある人だったら、この目がリーチ目だということを知ってます。

よほどの素人じゃない限り。
なんてったって、ニューパルは1000種類以上リーチ目があるので、機種情報のリーチ目表には
全てを書くことが出来ません。
なので、みんな必至でリーチ目を覚えました。
私も800種類くらいのリーチ目を覚えましたよ。

最近はこういった、リーチ目主体の台がなくなって、寂しい限りです。。。

この回答への補足

リーチ目がわからない=よほどの素人に該当するとは思わないのですか?
馬鹿にしてます?

• 0
この回答へのお礼

最近はこういった、リーチ目主体の台がなくなって、寂しい限りです。

僕は目押し自体は得意なので確定を教えてくれるのは逆に助かってます。
周りが見るのはウザいですけど。

まず「なぜ当たりなのか?」ですが、ダイレクトな回答としては

「レバーONで当たりフラグを引いたから」
です。

レバーONで当たりフラグを引くと、目押しすればボーナスを揃えられる状態になります。
しかし、揃えなかったら「取りこぼし目」がでます。
このとき、「通常時には制御で絶対に止まらない出目」が止まることがあります。
これがリーチ目です。当たりフラグを引いた後にしか絶対に出ません。

しかしながら、ボーナスを引いても必ずリーチ目が止まるとは限りません。
通常時に普通に止まる出目で止まることもあります。これは機種によって違います。

初心者のうちは「リーチ目が出ないとボーナスは揃えられない」と思ってる人も多く、勘違いしやすいところです。

ちなみに写真の出目はパルサーを知る人には美しいリーチ目だと思います。

この回答への補足

「レバーONで当たりフラグを引いたから」
そういうくだらない事は書かないでください。

どうせなら面白いこと書いてね。

• 0
この回答へのお礼

揃えなかったら「取りこぼし目」がでます。

ジャグラーの場合GOGOランプですね。

美しい・・・サッパリわからん