プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプラスカードのQUICPayモバイルを申込み登録しようとしましたが、エラーが発生して先に進めません。
おサイフケータイアプリで動作するという事でアプラス側の説明通りに指定された登録開始画面を開き、手順通りに画面中央付近にあるQUICPay利用開始のボタンを押すと画面が切り替わり処理中と表示された後に、エラーが発生しその先に進む事ができず作業を中断せざるえない状況に陥ってしまいます。エラー内容は添付してある画像の通りです。ブラウザアプリはCromeしか入っていないので、心当たりがありません。ドコモショップの担当者やおサイフケータイのサポートにも訊いてみましたが、わからないとの事。何かお知りの方、解決に導いてください。よろしくお願いします。

使用機種:Android ドコモ Galaxy SC-41A
使用回線:自宅Wi-Fi(ドコモ光)

「QUICPayの登録ができない。」の質問画像

A 回答 (4件)

私の場合も、ブラックな信用情報はカード会社にはなにもないと言われたのです。

で、カード会社がアップルに聞いたところ、理由は言えないが、マスターの関係からそのカード入れられないという判断でした。その後カード会社から例えばVisaに変えてカードを作り替えたら行けると思うと言われ、それでいけたという次第です。ただ、私の場合は、確かそんな表示ではなく、「このカードは使えません」みたいな感じだったと思います。
    • good
    • 0

以下の2つのアプリは入ってますか?



おサイフケータイ Webプラグイン(連携用)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

おサイフケータイ Webプラグイン
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確認してみたところ、両方ともインストール済みでした。あれこれ試案し何度もやってみましたが、まったく改善されません。途方に暮れています…。

また何かわかりましたら、ご一報下さい。お待ちしております。

お礼日時:2023/06/11 22:48

もしくは、なぜか信用情報に傷がある場合。

私もカード会社からアップルに問い合わせてもらいましたが、カード会社に傷はないのに、マスターからの拒否でした。VISAで作り直して可能になりました。マスターからは理由は答えてもらえませんでした。他のマスターでは可能なのに。意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

信用情報でしょうか?まったく心当たりがないので、それは考えにくいと思われます。が、確認の為にお伺いしますが、その場合には似たような状況が発生していましたか?
お手数ですが、再度のご回答をお願いいたします。

お礼日時:2023/06/11 22:43

Chromeをデフォルトのアプリにしてみてください。



SC-41AってOEM元が三星電子のものだから、三星電子のブラウザーが搭載されていますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。

ブラウザアプリはプリインストールされているChromeだけなので、恐らくChromeが標準のアプリになっていると考えれます。設定→アプリ→Chromeを開き確認してみました。
試しに他のブラウザを入れてみて、そのブラウザとChromeとを交互にデフォルトに設定して試行してみましたが、変わりませんでした。

また何かわかりましたら、ご一報をお待ちしております。

お礼日時:2023/06/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!