アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文書中に以下のようなものがあります。
(1)全角ピリオドの小数点23.56とか562.8とか多数あります。それと句点の「.」全角ピリオドがあります。このうち句点の「.」だけを「。」に置換したい。
(2)45,264,256などと全角コンマの入った数字と読点の全角コンマ「,」があります。このうち読点の「,」だけを全角「、」に置換したい。
この2点のやり方を教えてください。
方法は(1)と(2)を1回でやる方法と別々に2回でやる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>このうち句点の「.」だけを「。

」に置換したい。

Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、「オプション」ボタンをクリックし「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ、検索する文字列に「([!0-9]).([!0-9])」置換後の文字列に「\1。\2」と入力して「すべて置換」してください。

カンマを置換する場合も、上記と同様に「.」の代わりに「,」、「。」の代わりに「、」した文字列で置換操作してください。

この回答への補足

有り難うございました。
さっそくやってみたのですがWord上で「\」を入力しようとすると「¥」になってしまいます。「¥」でやってみますと「置換後の文字列に指定出来ない範囲の番号が含まれています」とエラーになってしまいますが...

• 1

>さっそくやってみたのですがWord上で「\」を入力しようとすると「¥」になってしまいます。

「¥」でやってみますと「置換後の文字列に指定出来ない範囲の番号が含まれています」とエラーになってしまいますが...

置換に使用する特殊文字はすべて半角で入力してください。
検索文字と置換文字の欄にNo1の回答の部分をそのままコピー貼り付けしてワイルドカード置換してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
きょう改めてパソコンを起動してやってみましたらWordの置換文字列の所に「\」は入力出来ませんでしたが半角の「¥」は入力出来ましたので、これでやってみましたら、うまくいきました。
昨日はパソコン(Windows)かWordに何か不具合見たいのが有ったのかも知れません。ご面倒をお掛けして申し訳ありませんでした。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
有り難うございました。