プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3本体にてアカウントのアドレスとパスワードを変更し、
変更前にPSPでゲームアーカイブスを購入していたのですが、
「あなたのアカウントでは、このコンテンツをご利用いただけません。」
と表示されてしまったのですが、
この場合どうすれば以前ダウンロードしていたアーカイブスをPSPでプレイ可能でしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

No2の補足です。



No2で書いたアカウント削除の方法はPSPのものです。
PS3を経由せずにPSストアから直接PSPに無料再ダウンロードするときに有効な手段です。
これで前のアカウントでPSPをサインインさせることができます。

PS3を介すのでしたら、XMB→PSN→アカウント情報で前のアカウントを復活させればいいと思います。
すでに新しいアカウントでコンテンツを購入してしまっている場合は、前のアカウントで動く新しいユーザーを作ってしまえばいいです。
そのたびにユーザーを切り替えなければいけなくなりますが、両方のコンテンツを遊ぶためにはこれしか方法がありません。
    • good
    • 1

>もう一度変更すれば解決する、ということなのでしょうか。

。。?
その通りです。
XMB→PSN→アカウント管理→△ボタン
でアカウントを削除できるので、再度入力できるようになります。

アカウントを変更すると、今までのアカウントで購入したソフトが動かない場合があるので注意が必要です。
    • good
    • 0

>あなたのアカウントでは、このコンテンツをご利用いただけません



再生するPSPに対して機器認証必要(認証できるPSPの台数に上限があり)

購入したときのサインインIDで「PlayStation Network」にサインイン
「PlayStation Network」「アカウント管理」「機器認証」
認証したいコンテンツ種類(ゲーム)を選択

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

この回答への補足

goold-manさん

回答ありがとうございます。
しかしながら、購入したときのサインインID(アドレス)を
変更してしまっているので、購入時のIDにはサインインできないのです…。

もう一度変更すれば解決する、ということなのでしょうか。。。?

補足日時:2011/08/23 21:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!