電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在PSPのCLANNADをプレイ中です。

一通りキャラやりました。

ですがアフターストーリーがスタート画面に現れません、

なんかサイトによって書いてる事がばらばらで困ってます、

アフターストーリーを見るためにはTRUE ENDも見なければならないって書いてありました。

一通り1回ずつやっただけでTRUE ENDってのはまだ誰のも見てません。

誰のもと言っても渚しかないと聞きましたが。

今の僕は何をすればアフターストーリーを見る事ができるのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

各攻略キャラ(椋以外のサブキャラ含む)シナリオクリアと光の玉回収が

アフターストーリー解放の条件です。

美佐枝シナリオでは光の玉が回収できませんが、
シナリオクリア後に智代シナリオをやると途中で美佐枝シナリオの光の玉が回収できます。
これは先に智代シナリオをプレイすると光の玉の回収イベントが発生しません。
取り逃してるとしたらおそらくこのあたりじゃないでしょうか。
もう一度、智代シナリオを(既読スキップでもいいので)プレイしてみてください。
このイベント発生のためのフラグもあるので必要な選択肢は攻略サイトで確認してみてください。
(美佐枝さんに話しかけて好感度を上げておいて美佐枝シナリオに入らず智代ルートに入る)

>一通り1回ずつやっただけでTRUE ENDってのはまだ誰のも見てません。

BAD END(ゲームオーバー)に行かずGOOD ENDにたどり着きエンディングが流れればそのシナリオはクリアしてます。
風子シナリオは2パターンありますがどちらでも大丈夫なはず。(CG回収には見る必要がある)

>アフターストーリーを見るためにはTRUE ENDも見なければならない

おそらくこれは
「アフターストーリーはTRUE ENDまで見なければいけない」ということだと思います。
アフターストーリーは1周だけではCLANNAD TRUE END(アフターストーリー TRUE END)にたどり着かないという意味です。

この回答への補足

一応ともよルートでみさえの光の玉ゲットしたんですけどね^^;

• 0