dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝walkyの古いCMで使われている曲のタイトルを探しています。
 1980年代中期、東芝が発売していた携帯型カセットプレイヤー兼ラジオのCMで、ラジオを聴くときはカセットテープの代わりにラジオのチューナーを挿入するという商品でした。CMでは若い女性と欧米人風の中年男性が海辺で並んで本を読んでいたのですが、walkyを持っていた女性がラジオの天気予報でスコールが来ると聞き、とっさに傘を広げるというものです。予報を聞けなかった男性は雨でびしょ濡れとなり、難を逃れた女性は「あなたのは、聴けないもん」とつぶやきます。
 YouTubeで偶然この動画を見て、背景の曲が大変気に入ったのですが、タイトルが分からないのでどなたかご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。CM中の表示によると歌手は西郷輝彦さんだそうです。動画のURLを掲載しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ANGEL

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 最後まで通して聴いてみると、やはりいい曲ですね。CM動画を見るたびに気になっていたのでスッキリしました。ありがとうございました。