プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、ある女性に気に入られ、女性からアピールされている中で
その女性に対してどっちの感情を抱いている場合なら、自分の馴染みの店を、その女性に教えますか?
1.その女性を割合気に入っていて、場合によっては、一緒にその店に行ってもよい
2.その女性からのアピールを迷惑だと思ってはいて、これ以上深く関わるつもりはないが、行きつけの店を教えることは別に苦でない

A 回答 (3件)

こんばんは!


44歳男性です。
自分自身の気持ちですが、1は当然ありますが、2は絶対にありえません。
1だったら教えるどころか一緒にいきます。(独身ですので)
2のような気持ちで教えてしまうと、いつかそのお店で逢う可能性がありますよね?だから普通は教えないと思いますし、自分も教えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良かったら、教えてください。
1のように、自ら教えたので、相手の女性が、今度是非ご一緒に、と言っているにもかかわらず、それに対し明確な答えを告げず(その場では)つまり、一緒に行こうということはしないにもかかわらず、その後も、店の詳細についてその女性に案内する、というのはどんな心理からですか?
『いい店だから、誰かと行ってみれば?』というところでしょうか?

お礼日時:2011/08/29 21:54

男性にとってのお気に入りの店は「隠れ家」なので


よっぽど気に入ってないと行き着けの店は友人であっても教えません。
なぜならば自分一人でゆっくりくつろぎたい店で知り合いと顔を合わせて気を使うのが憚られるので
気軽には教えません。

質問のように女性の方からのアピールがある場合
迷惑だと思っているなら馴染みの店を教えた場合に
迷惑だと思っている相手が自分のくつろぎの空間で顔を合わせるような環境を作ろうとは思わないので、馴染みの店を紹介してもらえたなら脈アリと考えても良いかと思います。

ただ、その店が彼にとってのどれくらいのランクにしているかが問題です。
2~3件の馴染みの店を紹介されているのであれば確実に脈はあるかとおもいますよ^^
1つだけだと取り合えず馴染みの店なんだって格好つけて連れて行っているダケの可能性も否定できませんのでご注意を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男心を解説いただきありがとうございます、大変参考になりました。

その男性にとって10年以上前から知っているお店で(中8年は違う町で暮らしていたため、出入りなし)、最近、この町に戻ってきて、再度通い始めているそうです。都合によっては週2回のペースで通っているそうで、つい先日は、部下の試験合格祝いを兼ね、男女を含む直属部下数名をそのお店に連れていったそうです。彼の中で隠れ家の恋人を連れて行く店というより、オフィシャルにも使える、良い店、という感覚かもしれません^^;

でも、男性って、割合自分の好きな店にある程度以上の人なら、連れて行きますよね。
それこそ自分のテリトリーに入れるような感覚というか。。。

お礼日時:2011/08/29 22:05

再度こんばんは!


それって、もしかして極度の照れやさんな彼ではないでしょうか?
二番様が回答下さってるように自分も脈ありだと思います。
いい言葉で二番様が回答くださってますよね「隠れ家」まさにそうです。
ちょっとやそっとじゃ教えません。自分もそうです。
ですから一対一だと恥ずかしいかも?なのでお友達誘って二対ニとかはどうでしょうか?
「お薦めとか教えて欲しいから一緒に」みたいな感じで誘われればいいのでは?と思います。
応援してます。頑張って下さい。二番様には勝手に引用してしまいお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
確かに恥ずかしがり屋ではありますが。。。

機会があれば、また回答文を参考に直接誘ってみようと思います。
数名だと、互いに気楽ですよね^^
横やりが多いほうが、人間性も余計に垣間見えますし。

ご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています