プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日彼女とケンカをしてしまいました。
内容は、今度彼女が友達に誘われて飲み会に行くそうです。それ自体はいいのですが、平日だし夜も遅いので危ないからと送迎をしてあげようと彼女に提案しました。
そうしたら、「束縛されてるみたいで疲れちゃった」「私ってそんなに信用ない?」と言われて、ケンカになってしまいました。
その後の話で、彼女が誘われた飲み会とはいわゆる女子会で、しかも友達の自宅でということでした。
それすらも知らされていなかったとはいえ、確かにそう思われることをしてしまったことを謝っておきました。
「束縛するつもりじゃなくて、ただ心配なだけ」と誤解も解いたのですが、彼女は「もういいよ」と言い出したり、「どうせ私が悪いんでしょ」みたいなことを言い出す始末。
私はそんなことじゃなくて、私も悪いとは思いますが彼女にも、ちゃんと謝ってもらいたかったのですが、このような感じになってしまうと逆切れみたいな感じで謝ってきます。それにはイラッとするので、もうほったらかしにしています。彼女もそうなってしまうと全然人の話を聞こうとしません。何を言っても「私が悪かったです」と逆切れで言われます。

そこで質問なんですが、上記の内容を見てどちらが悪いと思いますか?どっちもどっちですよね?
あと、女性ってみなさんこんな感じなんでしょうか?自分、または身内、友達、恋人など周りにこのような方っていらっしゃいますか?
また、逆切れで謝ってくる彼女にちゃんと謝ってもらういい方法はなにかありませんか?
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (8件)

…それを毎回 毎年 我慢できないなら


考えたがいいのではないですか?

私は既婚者です。
息子がいますけど
彼女が すごく分からず屋って言ってますけど

喧嘩は してもいいんです でも 実のある喧嘩をしろって言います。

お互い 何をされたら嫌で
ここ越えたら キレるでー
とか(笑)

同じ喧嘩ばかりしているのは
根があわない場合もあると思うんです
これは 努力では 追い付かないかなぁと。

ちよっと無視してみて下さい
それで終われば それまでですよ
束縛されたくない人は
信用を口にします。
ここは 中々 難しい課題だと思うのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

実のあるケンカ。耳が痛いですね。でも、ケンカには原因が必ずあると思うので、仲直りしたあとにいつもなぜケンカになったのか2人で考えるようにしています。
それで今度からこうしようという話し合いを納得するまでしています。

今回もそうでした。おかげさまでしっかりと仲直りすることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 01:11

危ないから送迎してあげようというのですから、いいじゃないですか。



それを信用されてないとか、束縛が疲れたというのはどっちが悪いとかではなく、愛情がないかひねくれた考えだからですよ。

今回に限らずこんな感じで逆切れする彼女は性格が悪い。
貴方はそれを承知で受け入れるか別れるか判断されたらいいです。

題名の通り、この人は「絶対に謝らない」。

こんな人に謝らせるのは無理でしょう。
あ、ひとつあるかも。

貴方がさっと引くことです。

もういいよ、疲れた。
わかれよ、と。

そこで反省し謝罪しないなら、ほんとうに「絶対謝らない女」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ひねくれというかガンコなんです。これくらいで別れるつもりもありませんしね。

ただ、謝ってもらうだけで別れ話をきりだしてしまっては本当にこちらが疲れてしまいそうです。

彼女とも仲直りすることができましたし。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 01:26

もともと質問者様の思いこみで始まったこと。


なぜ彼女が謝らないといけないのでしょう。

しかもたかたがこのくらいで謝って欲しいとか。

小さい小さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

小さいかもしれません。ですが、たかがこのくらいだから謝ってほしいんです。私にだけならまだしも、他の方々にまでこのような感じでは失礼ですから。
自分が悪くないときだって謝らなくてはならないことなんていっぱいありますし。
彼氏として彼女には、そういうことができる人にすることも重要な役目ですし。

今回は彼女とも仲直りすることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 01:20

合ってないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

合ってないとは思いません。もし、合ってないなら合わせるまでです。
そのためのケンカだと思いますしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 01:13

彼女は自分が信頼されてないと思ってしまったのかもしれませんね。


もしくは?あなたを重たく思ってしまったのでは??(失礼な回答すみません)

謝ってもらいたいのであれば、逆にアナタが冷たく振舞って
彼女がおかしいな?って思いアナタに聞いてきたら素直に耳をかたむけてくれそうです。

恋の駆け引き!ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かに重く思われてしまったと思います。そのようなことを言われましたし。
ただ、想うがゆえのつもりだったんですが、どうやらでしゃばりすぎたみたいで反省しました。

ですが、今は彼女と仲直りすることができました。いいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 01:05

それくらいのことで


謝ってもらいたいって思うなら
この彼女とは縁がないのでは。

この性格を受け入れていける器に
ならないと長続きしません。

素直ないい子を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
それぐらいだから謝ってほしかったんです。放っておいてしまえば、謝らなくていいんだと思われてしまっては困るので。
私だけならまだしも、他の方々にまでそれでは許されることではありませんし。
ただ、仲直りすることはできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 01:02

しばらく怒りの熱が冷めるまで時間を置くしかないと思います。


2、3日様子を見たら、彼女も熱が冷めていると思います。
その時点でけんかのことを話題にするとまた熱くなると思いますので、
あの時はごめんね。だけでいいと思います。
彼が折れてくれるだけで彼女は安心すると思います。

意外に女性の方ががんこですから(-"-)

彼女さんも心の中では悪いなと思いつつ後にひけなくなって
後悔しているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かにガンコです。私もガンコですが、それ以上に。

ただ、おかげさまで彼女が友達にこの話をしたらしく、それで一気に熱が冷めてしまったようで仲直りすることができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 00:59

彼女さんの方が悪いと思います。


内容を見ている限り、質問者さんは悪いこと一つもしてませんよ。
心配してくれたことにむしろ感謝するべきだと思います。
あえて言うなら、彼女さんは今度の飲み会は気心しれた女友達だけで
楽しみたかった予定で、あまり口出しされたくなかったんでしょうかね。
たぶん他にも不機嫌になることとかがあって、感情的になってしまっただけだと思います。
なのでこれ以上深くつっつくよりかは時間がたつのを待たれた方が良いかも・・・
私も時たま逆ギレしてしまう人間です。で、後になって悪いことしたなと思うのですが
顔を見ると怒りの感情を思い出して、大して怒ってないのにまた怒ってしまいます。
彼女さんもそんな感じの状態なのではないでしょうか?
女性は感情の起伏が激しいので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
まったくその通りです。女友達だけだから、飲みに行きたいというのに足を突っ込んでしまっただけなんですが。
ただ、なぜそれを最初に言ってくれなかった気になるところです。言ってくれさえすれば、ケンカしなくても済んだかもと思うんですけどね。

ただ、あれから仲直りすることはできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/13 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!