歩いた自慢大会

謝らない彼女について
今週末、彼女と泊まりで会う予定だったのですが、台風や仕事の影響で土曜日は辞めてもいい?と連絡が来ました。

気象状況や仕事が理由で仕方ないことなので、「いいよ」と答えたのですが、その後の返事に「ごめんね」の一言もなく話題が変わってしまいました。

仕方がないこととは言え彼女の都合で予定を変更したのですから謝るのは当然だと思います。

僕もその日は予定を空けていて楽しみにしていたのに「ごめんね」とか「埋め合わせするよ」などの一言がなかったことにショックです。

彼女の対応は普通でしょうか?僕が気にしすぎなだけでしょうか?

A 回答 (8件)

本人の事情で辞めたわけではないので、謝る必要はありません。


悪いのは台風と仕事を寄越した会社です。
彼女も被害者ですよ。

それとも台風で危険なのに、彼女が解雇されるかもしれないのに、それでも来いと言うのでしょうか?

貴方の方が自分勝手だと気づきましょう。
    • good
    • 0

彼女都合じゃないんだから、謝らなくていいと思うけど。


そんな時に出てきて、彼女に何かあった時のこと考えないの?
「俺もその方がいいと思う」って言うべき流れ。
    • good
    • 0

台風の影響分は謝らなくていいですが、仕事の分は謝ってもらうべきです



今から電話して仕事の分は謝れと、謝罪を求めましょう

というのは冗談で、多少矛盾する二つの理由をつける断り方はちょっとヤバい断り方ですね、もっとおおらかに包みこんであげるようにしないと逃げられるかも
    • good
    • 0

ごめんね。

←必要なし!
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?


むしろ、君の方から「台風だから」と言って、止める気遣いが必要だったのでは?
    • good
    • 0

彼女の個人的理由では無く台風の影響なので台風に謝罪を求めては?



正直それに謝罪を求める貴方が怖いかと。
    • good
    • 1

その理由で「ごめんね」なら、その「ごめんね」は形式的な「ごめんね」になりますよ。



「どうにもできない理由」という認識でしょうから、彼女自身が悪いとは思っていないはずです。

期待と失望は正比例するのです。

期待が大きければ、失望もそれだけ大きくなるのです。

「ダメになった」という事実だけを受け入れて、あなたはあなたのやるべきことをやるだけですよ。

まあ、今度からは、ダメになったときのことを考えておくと良いでしょうね。
    • good
    • 0

自責じゃないから謝る理由がないですね。

ある意味彼女も台風被害者ですよ。
お互い残念だったね~ってことで終了でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A