天使と悪魔選手権

柔道で金メダルを決めて、勝ってぴょんぴょん飛び跳ねて喜びを表すとか、オリンピック2回戦で負けてあたり構わず号泣するとか、こういうのを批判する人って、昭和生まれの老人がほとんどですか。

A 回答 (8件)

どうでも良いです


そんなお話後数日で誰もしないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

気持ちわかります!根性論を振りかざす爺さんですね。

低レベルの指導者にまだ居ます。確かに老人に多いですね。
昭和生まれの人はITを使いこなす今どきの感覚のジジイと時代に置き去られても自覚のない他責のクソジジイがおります。
ほとんどが後者だと思います。昭和生まれが後者では無いことをご了承くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

「柔道」の精神からすればお粗末。



批判はあって当然。

昭和生まれは無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

昭和生まれの老人はSNSなど殆ど見ません


何かの勘違いでしょ
でなければ脳の具合が良くないかどちらか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

批判の多くはSNSで拡散しています。


つまり、若者が圧倒的だと言うことです。
感情の表現は時代と共に変わります。
そして、常に、その時代について行けない人達(年齢は無関係)が居るのは確かです。
従来は個人のつぶやきで終わっていた物が、今は瞬時にネットで拡散する時代となったと言うだけの話です。
世代を意識的に分断しようという思慮に欠けた人の増加も散見されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

そういう批判は大体ネットで繰り広げられてる。


老人でネット使いこなしてる人の割合は少ないから違うと思う。
40代50代でも老人というなら当て嵌まる場合もあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

勝ってぴょんぴょん飛び跳ねて喜びを表すは、まだ許せるが、


オリンピック2回戦で負けてあたり構わず号泣するとか、幼児か、
その指導者は日本の恥じだと思う。

若いあなたは許せるとして、いづれ、若気の至りに気づくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

その根拠は?


言えないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/13 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A