dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パラリンピックをおもしろいと思って見ている人いますか?
コロナは関係なく面白くないとおもいます。

A 回答 (7件)

正直、全く面白くない。

ハンデがある人を励ますとか生きがいを与えるとかいうことに意義があるんじゃないかな。
    • good
    • 2

パラリンピックをオリンピックと同列に扱おうとするから


ムリがあるんです。

オリンピックは各競技の世界一を争って世界中からトップ
選手たちが切磋琢磨する大会ですが、パラリンピックは
障碍者による大運動会という位置付けだと思えば良いの
だと思います。

私的には全く興味ありません。
障碍があるのにとんでもなく頑張っている選手達には凄い
とは思いますが、、、。

障碍者と言っても障碍の程度により細かくカテゴリーが
分かれている為、同じ競技を争う選手の総数が最初から
少ないので、何年経っても毎回同じ選手が登場したりして
いる状況です。
最初から少ない人数でメダル争いをすることにそれほど
感動するものなのでしょうか。
    • good
    • 2

面白くないからテレビで話題にならない


面白いのは選手だけ
    • good
    • 0

見ています。

車いすラグビーや車いすバスケットで、障害が重いクラスが良く動ける選手の為に助ける動きがあって凄く深いと感じています。
    • good
    • 2

見るのは結果だけかな。

    • good
    • 1

自分は身体技術が高くて面白いなぁ...という風に思ってみていますが、競技にもよりますし、何よりそれは人の価値観の違いなので自由でいいと思いますよ。

自分も同じ感覚で面白くないと感じているのかわかりませんが、正直野球に興味ないんで...いいと
    • good
    • 2

それをいいだしたら、


スポーツってどこがおもしろいのか
よくわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!