アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでパラリンピックなんてものがあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私も身体障害者です。だからなおさらこんなものには不寛容です。

      補足日時:2024/03/01 17:54
  • うれしい

    身体障害者はその分際をよくわきまえてひたむきに生きればいいのです。

      補足日時:2024/03/01 17:55

A 回答 (12件中1~10件)

見世物です。


もともとオリンピック自体が、クスリと暴力で芸を仕込まれた廃人の下品な見世物興行ですが、見世物小屋には障害者の芸が不可欠でしょ?それがパラリンピックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得です\(^o^)/

お礼日時:2024/03/01 20:54

自分にしか出来ないことを頑張る人もいるじゃない、芸術家とか文芸家とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね。

お礼日時:2024/03/01 19:04

世界的な差別意識でしょうね



健常者はオリンピック
障害者はパラリンピック

パラリンピック無くならなければ
差別意識のないのよ世界等造れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!パラリンピックの存在こそ差別意識の温床です。

お礼日時:2024/03/01 18:57

身体矯正器具、機能補助器具などの開発に役立ちます。


そうした業者の見本市と言えなくもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それなら納得できます!

お礼日時:2024/03/01 18:56

あなたはそれで良い。

他の人にも他の考えがある。お互いを尊重すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう考えがあるのですか?

お礼日時:2024/03/01 18:56

>いやだからなぜ身体障害者用のオリンピックなんてものがあるのですか?



身体障害者でスポーツやってる人もオリンピックにでたいと思うでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわがまま勘違いを許容すべきではない。

お礼日時:2024/03/01 17:53

目標にひたむきに頑張る姿勢や態度ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは人間の限界に挑戦するものだけでいい。

お礼日時:2024/03/01 17:53

ワシは選手達から教えて貰うこともあると思いますよ。

健常者でも畜生以下なんてのもザラですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を教えてもらうのですか?

お礼日時:2024/03/01 17:50

障がい者にも運動を促して健康の維持を図るため、です。


スポーツ選手だけではなく、
一般国民にもスポーツを広めているのと同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそんなことをオリンピックと並べることはないでしょう。

お礼日時:2024/03/01 17:45

なければ良いと思ってる?では、その理由は?


なぜ、パラリンピックがあるのか?
貴方とは違う考えの基に出来たんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は健全な肉体を持つものがその人間の限界に挑戦する姿が見たいだけです。

お礼日時:2024/03/01 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A