電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの住む街に、手つかずの自然は、ありますか。
どういうところ、情景ですか。

A 回答 (7件)

近所にありますが小汚いだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原生林

お礼日時:2024/07/06 19:11

裏山。



400m級。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400

お礼日時:2024/07/06 19:11

手つかずの自然というのは日本の場合ほとんどありません。


近郊の山の針葉樹も広葉樹もすべて植林されたものです。
海岸の松だってそもそも中国から伝わった植物なのですよ。

近畿では大峰山や大台ヶ原に一部残っている程度ですね。
車で2時間、歩いて2時間ぐらいかければ見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 19:12

手つかずの自然が街にあるわけないです。


山奥でもほとんどありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2024/07/05 20:49

手つかずの自然って 人間が今迄いじっていないって事ですか?


だとしたら日本にはほぼありません。

川は河川改修工事に農業用水路、田に畑、海岸沿いの防風の松林、山も昔から林業で木を切り出しているし竈や薪に竹細工とか、神社仏閣も人工物、城も人工物だし公園も人工物。

西暦でも2000年以上人間は生きて活動しているので 一度も手つかずはよほどの辺境の地でも無い限りありません。
林業は春先の雪解け水の増水の時期に山奥から木を流しました。

緑 イコール 自然ではありません。
人間の植樹も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2024/07/05 20:50

我が家の裏山はほとんど自然のままです。


私が子供の頃から河川管理と下草伐採業者以外の他人は入っていません。
ヘリコプターが離着陸できる空き地があるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/05 20:50

東京のまん真ん中


明治神宮には
一般人が入ってはいけない
森があります

管理人でも学究員でも
入る時は
外部からの土や雑菌が入らないように
履き物にビニールをかけて
入ります

田舎の自然より
手付かずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A