dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党の、山本一太さんって
かっこよくないですか。

私は女性で、
自民党支持者ではありませんが、
山本さんは、なんかいいんです。

山本さんのブログ『気分はいつも直滑降』も、
いつも見ています。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (7件)

かっこいいと思う人もいるんですね。


おどろきました。

いつもあの人の顔をみると、「かわいそうに、なんて貧相なんだろう」と思います。

態度はソフトで利口そうだけど、やはり他の方もおっしゃっているように若手なのに旧態依然とした自民党の太鼓持ちだというところが、かっこよくないです。
自民党が野党になってしまってさぞ心外でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いつもあの人の顔をみると、「かわいそうに、なんて貧相なんだろう」と思います。

大ウケしてしまいました。
かっこいいんですけどね~^^;

気取らなくておもしろいところが、
好きです^^

お礼日時:2009/11/30 16:28

あくまで私の個人的な意見になりますが、


山本一太と大村秀章は私の大嫌いな政治家ナンバー1とナンバー2です。
二人ともテレビに露出しまくっては討論等をしていますが、
大村氏ほどの醜さではないにしても、山本氏も全く説得力のない主張ばかりです。
下の方が書かれていましたが、この人を見る限り「長い物には巻かれろ」がポリシーなのではと感じています。
「安倍晋三の犬」なんて言われたこともありますが、福田政権に変わった途端に外交スタンスもコロッと変わってみたり、
それでいて自分のことを外交のエキスパートだと豪語していたり。
「改革派」と豪語しながら、やってることは最大派閥である町村派のやり方そのものだし。
「エキスパート」とか「論客」とかの評価っていうのは周りの人間が決めるものなのに、
この人は周りが誰も認めてくれないから自分で言っちゃってるんですよね。
とても痛いですよ。
とにかく権力者の犬になって、自分の意見もコロコロ変える人間。
それでいてろくに討論も出来ないくせに、プライドだけは人一倍高い人間。
この人間は全く信用出来ないですし、当然ものすごく格好悪い人間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういうご意見も
しっかり受け止めますよ!^^

私は政治のことは、
はっきりいってそれほど、くわしくないので
よくわからないものですから^^;

そういう頼りなさも、
けっこう好きだったりして…!(*^_^*)
(またNo.5の方に怒られちゃうかな…!)

お礼日時:2009/11/29 02:34

山本一太さんを知らないので一概に意見は申せませんが・・・


ここは特設アンケートだと分かってますか?
「山本一太さんをどう思いますか?」という内容なら問題ないですが
「かっこいいですよね」と断定から入って意見を求められても・・・
もうあなた(質問者)の中で「山本一太さんはかっこいい」という答え
が出ているなら別に第三者に意見を求めなくても良いでしょう
というかこのかっこいいかどうかの意見を聞いてどうしたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私はかっこいいと思いますけど、みなさんはどう思いますか?」と聞いてます。アンケートで、何の問題もないと思いますけど?

これは「質問」でも「相談」でもないので、だから「アンケート」なんです。

周りであまり山本さんのことを良い、と言ってる方が少なかったので、みなさんはどう思うのかな?と、
思ってお聞きいたしました。

お礼日時:2009/11/28 23:20

「でしゃばり」で嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
そこも、「セクシー」でいいんですよ!w

お礼日時:2009/11/28 22:31

あんまりかっこいいとか思えません。


あの人の話し聞いていると、長い物には巻かれろというただの太鼓持ちタイプですよね。

でもこれは私の感想であって、あなたのような人もいるわけで、山本さんは幸せでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのハスキーな声とか、
セクシーさを感じてしまうんですよw

すっごい、格好良い。(*^_^*)


思想とかは、ともかく…。^^;

自民党になったのは、
お父さんの山本富雄さんが
当時の参議院自民党幹事長だったからだそうですね。

明日のサンジャポに出るそうですw

お礼日時:2009/11/28 22:25

とっちゃん坊や、っぽい感じはしますが、なかなかの熱血漢ですね!


自民党若手では、「プロジェクト日本復活」でみられるように、河野太郎とともにニューリーダーと目されるのではないでしょうか。
ただ群馬ですから、利権の中でもまれないようにして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好良いですよね!

セクシーだな~と思います!w(*^_^*)

明日サンジャポに出演するそうです!

お礼日時:2009/11/28 22:28

僕はそれ程かっこいいとは思いませんが、山本さんも喜んでいることでしょう。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりますw

といっても…
高崎に行ったりしないと、会えないんでしょうか…。^^;

お礼日時:2009/11/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!