アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人間にだけはなりたくない、または自分には害がないけど、こんな人は無性に腹が立つなど、あなたが、なりたくない人間、見ているだけで腹が立つ人ってどんなひとですか?

A 回答 (19件中1~10件)

何だかジャンル違っているかもしれませんが(スイマセン)

ポイ捨てに悪気のも無い、環境問題も気にしてないヒト。
偏見の強いヒト。
我慢することを知らないヒト。
ギャル文字使用するヒト。
すぐに愚痴ってくるヒト。
他人にすぐさまタメ語で話してくるヒト。
真っ先に好き嫌いを定めちゃうヒト。
最近の甘ったれた親。

腹が立つというもんでもなく、なりたくない部類ですかね。
なれもしないのに(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャンルなんて考えてないので、回答くださって嬉しいです。
真っ先に好き嫌いを定めちゃう人・・・わたしこういうところあるかも・・・・。
まあ、第一印象で嫌いと思っていた人とかなり仲良くなることもあるんですけどね。そういう時は深く反省しちゃいます。
でも、最近の甘ったれた親って、子供の事を学校のせいにするとかってことでしょうか?

暇やったので簡単ですがお答えします。

私は大阪人ですが、街中や電車内などでかなり大声で独り言を言っている人(特におばはんが多い)に対してそうおもいます。奴等は一体何者なんでしょうかねぇ~!大阪に限ってなんでしょうか?なぞです!why?です!
    • 1
この回答へのお礼

独り言を大声で言ってるんですか????
産まれてこの方見たことないです。
一度見てみたい気も・・・・。
見ていて腹は立たないけど、なりたくはないですね。
回答ありがとうございました。

オイラは常々思うけど、子供に痛い目に遭わせたり、言葉的にも肉体的にも、言い訳もできない、思いつかない、大人の言葉の意味も理解できない子供に対しての暴力や暴言を自制心無く発動するオッサンやオバサンにはなりたくないなぁ。

そんな人を街で見かけると、腹が立つし、その子供がその後どーなったのか、気になる。

先日、ショッピングセンターで見た光景で、母親が3歳ぐらいの息子に何か叱ってるのだが、「おまえ、なに言ってんだよ!日本語しゃべれんのか?バカ!」とその子に向かって言ってた。その子は泣きじゃくりながら、母親が何を言ってるのか理解はしてないが、怖がってて兎に角怒られてることは解ってる様子で、泣いて母親を見上げて、「ゴメンなさい」を言い続けてた。
オイラは小倉に住んでるのですが、『篠崎監禁殺人事件』は、この母親のような、理解の無い、無情な人が多いから、あのような事件が今後も多くなるんだろうかとも思ったな。
一見、35,6歳の親が、手加減もなく、子供の目線で子供を考えず、感情に任せて、暴言や暴行を尽くし、手加減などさえ知らぬ現代の子供が人とのコミュニケーションを無視し、学力だけ優先する社会の仕組みが、一層、悪循環の社会を育むんかなとも思えた。どー見ても、あの親は、育ちも悪そうだった。子供は、髪型は親にされるがままのモヒカン風だったが、その価値観で育てられ、その接しられ方で育ち、物心も付く頃には何を愛情として大人になるのかとも考えるなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

私の家の隣にもいるんですよね。そういう親。
初めは旦那さんに怒ってると思ったんですよ。
「あんたさぁ、自分で出したものくらい片付ければ?むかつく!!」とか、「ひっついて来ないでくれる?うざいんだけど!!」とか隣まで聞こえる大声で怒鳴っていた。後から解ったんですけど、3歳くらいの息子さんに言ってたみたい。子供に言う会話には思えませんでしたね。
嫌ですね。子供をそういう風に扱ってる親って。
うん。私も同感です!!

集合住宅なのですが、あいさつをしても、心外な顔をされると、ちょっといやですね。

もう慣れましたが・・・(笑)
    • 1
この回答へのお礼

挨拶して、心外な顔するってどういう神経なんでしょうね。全く解りませんね。確かになりたくないし、嫌だと思いますね。きいてるだけでも。

再びです。

No.1です。
私が思うところ「甘ったれた親」とは…
子供の事を学校のせいにするとかもありますが、
我慢もさせずにお金や物をすぐ与えたり、
子供が悪かったとしても注意するどころか正当化してしまう親のことですかね。
幸い、うちの親は古くてで良かったなぁー。(笑)

他の回答者さんが挙げられたとんでもない暴言をすぐに吐かれる親もどうなのかと思いますね。虐待とかも凄い許せませんよね。宝物のはずの子供にそんな事する位なら私に子供よこせよ!(笑)と思ってしまったりする日々です。
全てにおいて全体的に見たら一部には過ぎませんがね。
あ…親御さん、大変だろうが未来に向けしっかりと育ててくださいっ!

あと、関係無いかもですがネチネチとした女同士の感じも苦手ですねぇー。女って集団化好きですよね(お前も同性なのに…)、正々堂々タイマンやってみろっての。。
って気軽な感じで回答してます…スイマセン。
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
確かに・・・。女の人は集団好きですよね。
まあ、私も同性ですけど・・・・。集団好きのわりに、ねちねちイジメみたいな事するんですよねぇ。いやですねぇ。

おはようございます。

・自分の意見はすべて正しいと思ってる人
・人の意見を聞かない人
・目上にヘコヘコ、目下に威張る人
・自分の子供も叱れない人
・口を開けば文句しか出ない人
・自分なんて・・と自信がなさ過ぎる人

すべて、無性に腹が立つし、なりたくないしです!!
特に親の立場からして、自分の子供を叱る事も出来ないのは情けなく感じます。
先日、公園に行ったところ、知らない子供に、蹴られ、叩かれした我が子・・・。相手の子に何でそんなことをしたのか理由を聞き、「してはいけない!」と注意しました。
その後その子の親がその子を呼び、何で叱られてのか、聞いていましたが、「もうあっちには行かないの!」みたいな感じで、悪い事を我が子がしたとは思ってない様子・・・。あんな親にはなりたくない!!と思った瞬間でした!(因みに、相手の親から見えないところでやられたわけではありません。視界に入るところでの出来事です)

考えるとまだまだありそうですが、今思いつくのはこのっくらいです!
    • 1
この回答へのお礼

私も電車に乗っていて隣にいた子供が大騒ぎして、ちょっとというか、かなり迷惑したときに横にお母さんいるのに何も注意せず笑ってるんですよ。ムッとしましたね。チラッと見たら視線に気づいたのか、「隣の人に怒られるよ~」ってたしなめてましたが、隣の人が怒るとかじゃなくてシートの上に靴でどかどか乗るし、飛び跳ねるし迷惑に決まってるのに、隣の人が怒ってそうだから止めさすわけ?そういうの叱らないわけ?って思ってしまい席を立ってしまいましたよ。そういう怒り方が主流なのかなぁ。いやですねぇ。

自己中心的な人間はだめですね~。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己中いやですね。
でも、気がついてない場合も多いので、私も気をつけなきゃです。

余りにもありきたりで抽象的となりますが、自己中心的な点を踏まえて他人に譲ることと、

そして、他人を引き立てることの出来ない様な人間にだけは為りたくないと願っています。
    • 1
この回答へのお礼

他人を引き立てるですか・・・。難しいですねぇ。
人の気持ちになって行動できる人ならこういう事は自然にできるんでしょうねぇ。

自分の家族や親戚を見ていて「こうはなりたくない」と思ったこと。

・家の中を下着一枚でうろつく
・他人の悪口陰口しか言わない
・お金持ちにはヘコヘコする
・家族のことも考えずに見栄をはって借金の保証人になる
・家族に暴力を振るう
・人の意見や忠告に耳を貸さない
・「自分が○○してやってる」と恩を着せてばかりいる
・デリカシーがない
・何か問題が起きても「うちの子がそんなことするはずない」と根拠も無く子供をかばうバカ親
・新興宗教にハマって(自分一人でハマるのは構わないが)人にそれを強制する

書いてて虚しくなってきた…うちの親族って…(泣)
    • 1
この回答へのお礼

親族って色々な人がいるから、うちにも当てはまる親族いますよ~。私の親族は、基本的にはケチが多いと思ってるので保証人になる事はないですけども、人の悪口いったり、比べて優位に立ってみて自慢したりとかいう人いますよ。いやですね。

・職場の課長

とても最悪。
会社では部長>課長>課長補佐>平(私)
という関係です。課長は部長には
「いい人」演じているのですが、
平の私の前では「所詮平社員だろう?」的な
態度しか取りません。
私のデスクにある私物を 自分のもののように
使ったり、部長に頼まれて渡された資料をデスクに
置いておいたら 勝手に見るし。
掃除やお茶だしを気を使ってしてみたのに
「部下ならそれくらいして当然」的な態度をとる。

(↑同じ事を部長にすると、とても喜んでくれ
ほめてくれる。)

オフィスに課長と課長補佐と私しかいないとき、
課長は課長補佐しか話しかけない。3人いるならば、
3人で楽しく仕事したり雑談すればいいのに。
平だからって完璧邪険に扱われてる。

つまり 部下の面倒を見れない上司。
(♯6さんの ・目上にヘコヘコ、目下に威張る人
  と同じです。)

・私の母親
自分の価値観がすべてだと思っている。
従わないと暴力を振るう、機嫌が悪くなる。
思ったことをすぐ口に出す(相手に失礼かどうかを
わきまえない)
自分のことを棚にあげ、他人のことばかり
とやかくいう

・(これは一般的に)
人の気持ちのわからないひと
うわさばかりするひと
人の悪口ばかり言う人
    • 1
この回答へのお礼

人を見て態度を変える人はやっぱりなりたくないし、見ていて不愉快ですよね。
暴力もいやですねぇ。