電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体操選手が問題行動でオリンピック辞退しましたが、
協会側はよい判断ですよね?

スポーツのならず者 将来の堀井、橋本、化させず桃田、国母レベルで止めさせたのは良い判断ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ≫本当に残念ですが、協会は的確な判断をしたと

    イヤイヤ、残念じゃないだろ、
    だからスポーツ偽善の成れの果ての

    堀井と橋本とついでに
    そこを踏みとどまれた?w
    桃田と国母を揚げた訳でね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 15:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

協会側はよい判断ですよね?



協会側は、的確な判断でした。

『二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律』

残念ですが、彼女は立派な法律違反者です。万国共通のスポーツマンシップにも違反してます。
もし、協会が目をつぶって彼女をオリンピックに出場させたとしても、大会中に彼女の喫煙飲食が外国メディアが嗅ぎつけて報じていたら、どうなっていたでしょうか?
日本国内ではなく世界のマスコミから注目を浴びます。
良い情報ではなく悪い情報として世界に広まります。
そうなった場合、体操だけではなく、その他の全種目の日本代表選手にも悪影響を与えてしまうでしょう。

本当に残念ですが、協会は的確な判断をしたと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高校で飲酒喫煙したら


大学行かせない絶対!

みたいな
私的ルールで権利を制限する
越権行為だろ

金メダルに
何億円の価値があるのか判らないが
損害賠償請求及び人権侵害で
法廷で争って欲しい案件

落とし穴のようなルールを作って
放置して落ちるのを待つよりは
協会が適正な事前指導をすべき
    • good
    • 0

別に酒や煙草ぐらい、どうでもいいきもするケドネ


マリファナとかシャブやったり
窃盗とか強盗とかしたわけじゃないんだし、、、
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

あれを誰が協会にたれ込んだのか興味があります。

そんなスポーツマンにあるまじき根性の腐ったヤツこそ体操界から永久追放すべきと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!