dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でオリンピックの話題になり誰を応援しているかの話になりました。私はオリンピックどころかスポーツに殆ど興味がなく水泳の北島康介を応援してると言ったら変な空気になりました。引退してたんですね。。。。アホですよね?明日仕事いきてくねいです。

A 回答 (6件)

北島さんコメンテーター頑張ってるよ。

    • good
    • 0

なかなか微笑ましいと思いますけどね。

そのコメントは。個人的にはOKです。
    • good
    • 0

奥さんが


日本の水泳ってすごいねっていうから
日本には
古畑広之進とか前畑秀子がいると言ったら
それ誰?と言われました
    • good
    • 0

知ったかぶりで話すからそうなるのです。


はじめから「知らない」を認めて正直に話しましょう。
    • good
    • 0

>アホですよね?明日仕事いきてくねいです。


大丈夫ですよ(^^)
スポーツに興味無いのだから、知らない人はとことん知らないです。
まだ北島康介さんの名前知っているだけでもマシです。

>変な空気になりました。
変な空気になる方もある意味人生経験足りないと思いますよ。
あなたのそのコメントを聞いて「あっ、この人は全く興味ないから知らないのか!」と臨機応変に雰囲気を和ます事だってできる人も居る訳ですから、それをできない人は器量が無いとも言えます。
    • good
    • 0

ネタですか?


スポーツ詳しくなくても北島康介はないやろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!