電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生において、出会いと別れというのはつきものだと思いますが・・・。

お世話になった、いつも励まして背中を押してくれた就労支援の支援員との別れ、どうしたら正解だったでしょうか?

退職を聞いたのはだいぶ前で、その際に話はしたのですが、その後何も言わずに最終出勤日が過ぎ、感謝の気持ちは伝えたものの、応援のメッセージは伝えられずに、もう二度と会うことはありません。

何人も退職する支援員を見送ってきましたが、そのたびに何が正解だったのかわかりません。

いっそ、いつの間にか知らないうちに退職してくれたらいいのに、とすら思ってしまいます。

ほかの利用者はいつの間にか来なくなり、卒業したんだな、って気づくくらいですが、支援員は、退職の挨拶があるので、そうもいきません・・・。

A 回答 (1件)

感謝の言葉を伝えるだけで良いと思います。

応援メッセージは入らないと思います。今までして来てクレームがなかったのがその証拠です。
    • 0