「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

東京オリンピック、日本人選手のメダルラッシュはなぜですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    IOCは抜本的に改革する必要が大いにあり‼️だな(^◇^)

      補足日時:2021/08/05 15:24
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2021/08/05 20:27

A 回答 (9件)

自国開催が有利なのはモチベーションが持続するから


人の家で飯くってもぎこちないのと同じで
他国に行って環境がかわるとぎこちなくて気持ちの変化があるかと思う
またいきなり気温の変化など対応するのに苦労するし
住み慣れた環境での演技は実力発揮がしやすいと思います
    • good
    • 1

COVID-19がまだ猛威を振るっていることもあり、入国後に一定期間隔離状態にされ


練習も出来ませんし、この時期の日本の高温多湿の環境下で体が順応するまでの
期間練習が出来る訳でもない事も影響して外国人アスリートのパフォーマンスが
上がりきらないと言う事も影響しているでしょうね。
単に「地元の利」だけでは済まされない特殊な大会でしょう、今大会は。
    • good
    • 1

TVでこんなこと言ってました。



会場が過去戦った場所
食事が日本で作ってるから
日本だからモチベーションがアップしてる。
    • good
    • 1

それだけ、実力がある、と言う事でしかありません。



裏を返せば、
それだけ練習を積む経済力がある、
労働よりも練習だけしていいれば良い人間が一杯いる、
と言う事。
歪んだ社会な国、と言う事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるへそ‼️食うか食えずの生活してたらスポーツどころではないよね‼️(つд;*)

お礼日時:2021/08/05 15:27

自国開催と言う事でモチベーションが想像以上に高まるからでございます。


これは過去の大会を振り返れば一目瞭然でございます。

※一部族のみ、政権挙げての審判団買収で不正に勝利を積み上げた
 事例がございます。
    • good
    • 2

日本人は誰かの為のプレッシャーが誇りであり、大きなプレッシャーでもあると思う。

無観客試合は観客のプレッシャーがないと思う。
    • good
    • 0

スポーツに限らず地元有利は万国共通の原則です。


地の利ってことばもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも、実力がなければこれだけメダルは取れない‼️(^ω^)

お礼日時:2021/08/05 15:18

時差がなく気候に慣れている。


無観客で緊張感がなく、落ち着いてできる。
先進国はスポーツ環境も良く、それなりに参加種目も増えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、先進国の方が練習環境は良い思う‼️(*_*)

お礼日時:2021/08/05 15:20

オリンピックというのは


それぞれ地国の選手は
温度や湿度にも慣れていますから
開催国に有利なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですかね⁉️

お礼日時:2021/08/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!