チョコミントアイス

いろいろトラブルや文句が多いオリンピックに思えるのですが?

もちろん東京も過去のオリンピックもいろいろありますが、結構トラブルなどが多いと思うのですが?
どうでしょうか?

(なお、ここでは大会の運営や設備、環境、試合そのものやスタッフ(審判含む)を言います。大会の導入や政治的・商売的 裏金や買収などの大会前後の国やIOCの事は含みません。あくまで選手・観客目線での成功・失敗を言っています)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

開会式はちょこっと観たけどよー分からん内容で……


先日、某TV番組でセーヌ川でのトライアスロンは、水質改善したとゆー話だったが良さげなところだけの測定で、さらに通常より20%だけ良かったとゆーものだったらしく、人が泳ぐ環境ではなかったそーで……

まあ、オリンピックと政治が密接に関わってる(水質の誤魔化しとかね)のは従来通りとしても、日本人選手の試合しか見ないわけだからその点ではまずまずの大会だったかな?
    • good
    • 0

面白かったのは確か。

それでいいんじゃないの。グダグダ言うバカはいるにしても。
    • good
    • 0

まだパラリンピックが残ってますけど?

    • good
    • 0

>糞尿の中を泳がせるのは酷くないですか?



セーヌ川の事をいってるのかな?
そうだとしたらた確かに奇麗では無いけど水質調査でもされたのかな?
    • good
    • 0

東京オリンピックのトライアスロンも東京都民の便槽で泳がせてゲロ吐くのが多数だったよ。


開催国有利の怪しい審判判定はお約束だし。
    • good
    • 0

何をもって成功とするかという度量衡がないので。

とはいえ、前回の東京オリンピックと比較すれば大成功でしょうwww

最終赤字額は2兆3713億円…汚職と談合にまみれた2021年の東京オリンピック」https://news.yahoo.co.jp/articles/9effc6d49f8cbd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから! 汚職とかは別だと言ってるでしょ!
違反通報したよ!

お礼日時:2024/08/13 16:53

いきなりそもそもな事を言いますが…


まだパラリンピックも終わってなどころか始まってもいない状態で
パリオリンピックが成功、失敗の議論は時期尚早。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラリンピックは パラリンピックでしょ!
ここではパリ オリンピックを質問しています

お礼日時:2024/08/13 16:43

具体的に何が失敗と思うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糞尿の中を泳がせるのは酷くないですか?

お礼日時:2024/08/13 16:42

成功か失敗かだと成功でしょう。


無事終了しメダルもたくさん配ってます。
日本も頑張りましたね。


経済効果で言うと、もう廃れましたね。
平成前半ぐらいまではオリンピックの為に家電量販店がテレビやビデオデッキ、レコーダーを売る。
というのがありました。
今はネット主流だし、テレビなんてイラネ。
それどころかオリンピックやってたんだ。
特に興味ないよね。という人が増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに もう「オリンピック」の価値があまりないですね!
メダルの数もやけにインフレ気味で、、、

お礼日時:2024/08/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!