アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと半年足らずで、新型コロナウイルス対策がとてもできないと思いますが、皆さんはどう思いでしょうか?もし、中止になったらどんな影響がでるでしょうか?

A 回答 (6件)

オリンピックは夏ですから、


コロナさんも、そこまで頑張ることは
出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、何とか鎮静して
ほしいと思います。有難うございました。

お礼日時:2020/02/13 21:29

開催はされます


新型肺炎は5月までなのでそれに合わせて対策をすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月までで、鎮静するなら良いですね!! 有難うございました。

お礼日時:2020/02/13 21:38

その様な状態になったらオリンピック云々を言っている場合じゃないでしょう!



現実的には開催すると思います。
私的には新型コロナウイルスに関係なく日本開催は反対でした。
国民のメリットがなくデメリットの方が多いからです。

そもそもオリンピックは本来の趣旨を失っています。
100%行政の関わりのない、協会独自での運営なら
お好きにどうぞと言う程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、開催する為に、莫大な金額が必要となり、国が資金等を出さなければ、到底できない催しになっていると思います。早く、鎮静化してほしい思っています、有難うございました。

お礼日時:2020/02/13 21:38

全ての競技が中止になれば払い戻しでIOCはやばいし


開催の収益金を当て込んでいた競技施設もやばいかも
小池が最初の約束通りコンパクトでスモールな開催にしておけば
何の問題もなかったのにね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国は多大な借金がありながら、どんどん予算が増加しています。国民一人当たりの借金が増えています。
予算を縮小等して、健全な経済政策案を打ち出してほしいと日頃、願っています。
小池さんがコンパクト案持っていても、国がかっこつけて無視するような政策はよくないと思います。
静かに鎮静化して、無事、オリンピックが開催されることを祈っております。
有難うございました。

お礼日時:2020/02/13 21:47

なぜ開催が無理だという結論になるのかな・・・・・



コロナウイルスなどの系統は、高温や高湿度は苦手で感染力は落ちます
ウイルスの特徴などの情報も蓄積されるから、根絶は無理だったとしても
何が危険度高いとか、抑制のノウハウは把握出来るよ

意味も無く根拠も無く、怖い怖いじゃ子供かよ!という印象しか生みませんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高温や高湿度は苦手で感染力は落ちるとの事なれば、安心して良いでしょうか。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2020/02/13 21:50

人為的には対策しきれないでしょう。


しかし、日本の高湿度が終息させる事になるでしょうね。
ですのでCOVID-19での東京オリンピック中止の可能性はゼロでは無いが低いでしょう。

> もし、中止になったらどんな影響がでるでしょうか?

見難い責任の押し付け合いが起きるでしょうし、皮算用して居た経済効果が消える訳ですから同じく皮算用して居た税収も消え、
国費まで投じた施設の維持管理の為に、将来的増税が早まる事になるかも知れません。
まぁ安倍晋三の自己満足なパフォーマンスを世界に発信しなくて済む事になって、その面では良いでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでに、「日本の高湿度が終息させる」
「まぁ安倍晋三の自己満足なパフォーマンスを世界に発信しなくて済む事になる」、なるほどです。
ご意見、有難うございました。

お礼日時:2020/02/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!