電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時は非常に勢いのあった小池都知事
最近の皆さんの評価はどうですか?

質問者からの補足コメント

  • オリンピックで数百億円の削減ができたようですね
    それでも約2兆円程度かかりそうです、途方もない金額です
    さて、オリンピックって本当に必要なんでしょうか?

      補足日時:2016/12/21 16:39
  • オリンピック2週間のため2兆円つかう
    原発廃炉に20兆円
    公務員のボーナス1500億円
    それらの金は税金+借金
    毎年の国の予算の半分約45兆が借金
    この国にたかるやつらは誰だ

      補足日時:2016/12/21 21:02

A 回答 (8件)

みんな自分たちが選んだ善良が決めることですので仕方ないですね


諦めましょう
    • good
    • 0

益々評価が高いみたいですよ。

 世論調査の総理になって欲しい政治家では安倍、小泉進二郎、石破に次いで4位ですね。 私も、総理にいちばん近い女性政治家だと思っています。 オリンピックは小池都知事と関係ないところで決まったもので、決まった以上はきちんとやり遂げなければなりせん。 今頃、「オリンピックって本当に必要?」なんて質問は愚問でしかありません。
    • good
    • 0

追加


今日のオリンピック委員会で総額経費が示され知事は国に負担を対して担当相がなんで国が負担しなければならないの発言
大臣は自分の責務果たさなせればいけないとおもうが
大臣になればそれで満足満足
あとは野となれ山となれ
    • good
    • 0

小池さんを評価しますが東京五輪2回もする意味分かりません。

    • good
    • 1

私は頑張っていると評価しています。

都民が選んだ知事の足を引っ張ろうとする奴らが気にくわない。
既得権益を守りたいだけだよね。
知事の発言中にヤジ飛ばす奴がいるけど、マスコミはどうしてそいつらを追求しないんだろうか?カメラ構えて「なせ、あの様なヤジを、とばしたのでさか?」とひじをさらさせればいい。元々日本は政治家のレベルが低過ぎ。人気評価が集まりそうなら政治に無知でも候補にするし、根拠のない感情論に質疑時間をかけ過ぎ。税金の無駄遣い。優良企業の人達に入れ替えられたら今よりマシになる。
小池さんは少なくとも透明性を実現し脳としているし、オリンピック費用も削り始めている。短期間でも結果が見える。森喜朗がいなければもっとできるのに、悔しい。
    • good
    • 1

自民党都連やオリンピック委員長(元総理)の大御所にも負けず、頑張っている姿を見る限り、高評価を付けたいと思います


都民の税金を無駄に使っていた、前都知事達にメスを入れてグレーな部分を解明して納得のいく行政をしてほしいですね
日本の首都なのだから。
    • good
    • 1

評価がはっきりするのはもっと先でしょう。

今のところ初心を忘れずよく頑張っていると思いますよ。
    • good
    • 0

難しくなってわからない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!