公式アカウントからの投稿が始まります

旦那とオリンピックの見方が違ってストレスです(^^;;

私は旦那と3年前の秋に出会っているので、2人で見る初めてのオリンピックです。
2人ともかなりミーハーなため時差があろうと寝る間も惜しんでオリンピック観戦をするくらい大好きです。その点で合ったのは良かったですが、ある問題が起きました。

私は1つのスポーツをじっくり見たい派、旦那は全てのスポーツを同時進行で見たい派です。
昨日、私は柔道の阿部一二三選手の決勝は必ず見たかったので敗者復活戦や準決勝などもじっくり見ていたかったんです。
ですが、旦那は柔道もスケートボードもサッカーも気になりチャンネルを2分おきくらいにコロコロ変えるんです。
そのせいで阿部一二三選手が一本をとった瞬間を見逃してしまい、本当にショックでした。
昨日はそんなことが起きたのでモヤモヤしながら眠りました。
家にはテレビが一つしかありません。
ハイライトなどでもちろん見ることは出来ますが、リアルタイムで見るのとは訳が違います。

すごいくだらない話かもしれませんが、オリンピック大好き人間の私からすればあと2週間こんな感じで見なきゃいけないと思うと凄く嫌です。
旦那とは今まで一度も喧嘩をしたことがなかったので、初めて旦那もバトってて自分でもビックリです。
解決法はありますか?(T . T)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

家にタブレットあるのであれば、TVERで無料でみれるので


旦那はコロコロ変えるのならこっちでやってもらってテレビはそのままがいいでしょう。奥さんがタブレットで見るものいいでしょう。
チャンネル変える人は癖なので直らないでしょうから、平和の祭典のオリンピックのことで喧嘩するようなことはやめにしましょう。
    • good
    • 0

3万円もあれば、結構いいテレビが買えますよ。

    • good
    • 0

好みの違いだから仕方なし。


旦那さんからしたら色々見れないからイライラかもしれませんね。

双方正しいから相談するしかないですね。
今日は女子バレー天王山だからじっくり見させてね。
明日はザックリ見ていいよ。
こんな感じですかね。

旦那さんは種目に拘らないから貴方の決勝狙いの日とかはじっくり見させてもらう、その他は譲る。

楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

テレビが一つしか無い理由がわからないので予想になります。


家が狭いなら小さいポータブルテレビ買ってきてイヤホンして見るとか、金額の問題なら安い中古のテレビ買ってきて別の部屋で見るとか。
裏番組を録画するという方法もあります。

旦那さんの見方であれば、分割表示できるテレビがあればいいような気もします。
https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php …

私はオリンピック見ないので、的外れだったらすみません。
    • good
    • 0

じっくり派とコロコロ派ですと、どちらかが妥協して合わせるか(まず合わない)、テレビを


もう一台増設するしか無いでしょう。
今やテレビは一家に一台と言う時代ではなく一人一台と言う時代でもありますから、
画面サイズに拘りが無いのならば、災害時にも備えて携帯型のテレビを購入すると言う
方法もあります。
乾電池が使えるので停電時でもテレビは観る事が出来ますし。
    • good
    • 0

パソコンでTverなら2画面、3画面も可能ですよ。

    • good
    • 0

どちらかは、スマホかパソコンで以下!


 
https://tver.jp/olympic/paris2024/
    • good
    • 1

特にないですがウチと真逆です。


おしあわせに!
    • good
    • 0

テレビをもう1台買う


スマホで見る
チャンネルを変えないで欲しいという

簡単な解決策はそれくらいじゃないかと
    • good
    • 1

はっきりそう言えば良い。

夫は日本がいくつメダルを取るかに興味があるだけで、スポーツそのものが好きではないのでしょう。
あとはビデオレコーダーを購入して見たい競技を録画する方法。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!