電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックは自国しか応援できないんですか? 例えば日本人は日本しか応援できない?
反対にアメリカやフランスは日本を応援できないんですか違いますか
私は2022年北京五輪でスピードスケートで日本以外を応援していたわけですよ、そしたら 親がお前の応援なんか求めてない、他の国は母国で応援してる、お前の事なんか知らん、でも選手が一般市民を知らなくても、市民は選手を知ってますよね、回答お願いします

A 回答 (3件)

オリンピックって、国威発揚のための見世物興行です。

だから参加は国ごとになっていて個人では参加できないんです。
そのように仕組まれているので、お父さんが言うっているように、自国選手を讃えて他国選手を罵倒するのは、興行主の意図に沿っているのです。
人それぞれに見物の仕方があるので、あなたの見物も間違ってはいません。
    • 0

好きな選手や国を応援すればいいんですよ。

個人の自由です。

オリンピックの時しかスポーツを見ないような、そしてその競技や各国の選手について何も知らないような人(の一部)が質問者さんの親のような態度を取ってるんだと思います。

冬季五輪なら、フィギュアスケートは普段から海外選手のファンも日本には多いわけで、彼らはオリンピックでも知ってる選手がベストの演技ができるようにと応援しています。スノーボードのハーフパイプだって平野歩夢を応援しつつもベテランのショーン・ホワイトも頑張れって思っていたでしょう。

夏季五輪だと、日本のプロ野球で活躍する外国人選手が各国のチームにいるわけで、プロ野球ファンはよく知ってる彼らの活躍を応援しながら観ていました。

また、陸上短距離はどの大会でも日本人選手が出てなくてもテレビの地上波で生中継されますし、トップ選手は世界的に人気があります、最近だとウサイン・ボルト、昔だとカール・ルイスやフローレンス・ジョイナー。

また、長野五輪から一校一国運動がありますし、サッカーの日韓ワールドカップのキャンプ地に選ばれるなどして何かしら縁ができた国を応援し続けてる地域が日本各地にある話題はよくニュースに出ますよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A0%A1 …
    • 0

メダルが取れそうな日本人は応援しますが

そうでない場合は応援しません
野球やサッカーなどもそうですがメディアは日本人しか応援しません
自分は異様な盛り上げ方が嫌いなので早く負けろと観てます
    • 0