電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピックやれないかもってなったときに日本の選手は何とかしてやりたい、やらないのは死と同じみたいなこといってましたが、今回北京オリンピック、ロシア出れませんが、ロシア人も同じようなこと言ってました。それに対して東京オリンピックやれないかもってときに、死と同じと言った日本人選手が、ロシアの選手を気持ちはわからなくはないがと前置きしてましたが、非難してました。非難するのはおかしいと思いませんか?

A 回答 (6件)

原健三郎先生の名言を借りれば「御国の大事に跳んだり跳ねたりしてたいのか!」です。


オリンピックなんて所詮は見世物興業ですからね。
    • good
    • 1

おかしくは無いかと。



日本が他国に戦争を仕掛けている場合は日本でオリンピックをする資格も、選手が参加する資格もありませんが、日本は戦争をしていません。

パンデミックと戦争が何故同じになるのでしょうか?
    • good
    • 0

東京オリンピックは、世界中にまん延していたコロナが


原因で、開催が危ぶまれたんです
北京オリンピックでロシア選手が、戦争を理由に参加できないのと
全く違うので、比べて考えることはできません
    • good
    • 0

オリンピックは政治とは関係のない「平和の祭典」のはずですからね。



こんなに政治が絡んでくるのなら、オリンピックの意義がないです。
やめてしまった方がいい。
    • good
    • 0

思いません。



自分がやってきたことの「重み」はわかってますが、
他人の「重み」はしょせん理解できませんからね。

理由が、コロナか戦争かでは、比べることはできませんしね。
そもそも、文句を言う対象は、「自国」ですよね。
    • good
    • 0

侵略国だから、参加させない方がいいよ。

喧嘩か殺し合いになりかねない。国際社会からロシア人を可能な限り排除していくしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!