アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問です。
タマランチ会長ってなんですか?

A 回答 (3件)

『堪らん』とIOC前会長の『サマランチ』を引っ掛けた単なる駄洒落だと思います

    • good
    • 18
この回答へのお礼

友達が「暑くて暑くてタマランチ会長だな」っていっつもいってるのですが、IOCの会長をもじったものだとわかりすっきりです^^

お礼日時:2005/08/01 19:00

タマランチ会長?



元国際オリンピック委員会(IOC)サマランチ会長
は有名ですが…

そういや漫画「YAWARA」にサマランチ会長を、
もじってタマランチ会長なる人物が描かれていたような
    • good
    • 9

サマランチ前国際オリンピック委員会(IOC)会長のことではないですか?いろんなオリンピックの候補地から賄賂たくさんもらって 引退した今でも権力持ち いろんな国なら賄賂もらっていい生活してる人です。

オリンピック食い物にしてボロ儲けしてる親父です
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!