dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピック出来ますか?

A 回答 (123件中1~10件)

無理だけど、日本から辞退したら4兆円の違約金が発生するから、他から言わせなければならない‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

出来るというか、やることはできる。

オリンピックはそこそこ成功するかもしれないが、国民はどうなることやら。
    • good
    • 0

現在の状況的に厳しいかとおもいます。


今はオリンピックより、人命を優先すべきかと。
    • good
    • 0

今の状況を考えれば開催は断念せざるを得ないでしょう、開催を叫んでいるのは関係者だけではないでしょうか?。

    • good
    • 0

現在国会にて審議があっていますが、世界の状況を見ればできないとおもいます。

    • good
    • 0

微妙です。

これからの収束次第です。
    • good
    • 1

本当に日本は貧乏くじを引いてしまったなぁ‼️( ノД`)…

    • good
    • 2

全世界で日本だけと言っても過言じゃない(実際は違うけど)ぐらい、デフレ不況が何十年と続き、生きてるんだか死んでるんだか解らないような覇気のない国民しかいない日本だからこそ日本開催のオリンピックは絶対やって欲しい!


税金がどうとか、未来に借金が、とか将来将来言ってる奴がいるけども、今がド貧乏の真っ只中で更に沈降し続けてる真っ最中なのに未来も糞もあるか!


と思ってました。
コロナがここまで蔓延する前までは。

今となっては無観客とかであっても選手や関係者は日本(しかも東京という都市部)に集まるわけですから、選手村にコロナ患者がいてた→でももう競技が終わったからと帰国したなんて事があれば日本でも、また帰国した選手の国でもコロナがさらに蔓延しかねないのでここはやはり「世界規模でコロナが沈静化するまで延期し続ける」でいいと思います。


それでも何かしらの国際大会を開きたい!
というのならそれこそe-sportsで擬似オリンピック(正式記録等には認めない、コロナで疲弊した全国民を楽しませるため)を開催。
幸いなことに日本開催ですから、マリオ&ソニックのオリンピックゲームをオリンピック参加国に機械ごと一時的に配り、来年の夏にまだ沈静化してないならそれで開催すれば良いんじゃないかと。
他にも野球・サッカー・アメフト・ゴルフに格闘技(格闘ゲーム)もネットワーク仕様であるんですからそれで盛り上げれば良いんじゃないですかね。
大番狂わせもあって意外な楽しみ方があると思いますよ。

さらに日本単体で言えばこのe-sportsを遅延なく高画質で配信するために5G通信網を最優先でインフラ整備化。そうすれば世界に遅れを取りつつあるネット通信環境先進国に近づけるってもんです。
    • good
    • 0

私的には中止して欲しいです。

GOTOなんかやって(今はやっていませんがまたやり始めるんですよね)緊急事態宣言出したって結構ゆるめ。
なのに政府は成人式を自治体に任せるとか言って人生1度きりの成人式を中止にする所も多々あった。「健康を最優先して」とか言って。
そんなこと言ってんだったらオリンピックも無くしてって話。自分たちが成人式やれたからっていい気になって、高校生だって甲子園、最後の部活インハイが出来なかった。どーせ大人たちは子どものこと考えているように見せて考えてない。大人の仲間入りを喜ぶなんて言って喜びやしない。どんだけの人数が苦しみ悲しみ泣いたと思ってるんだ。

オリンピックなくせ。
    • good
    • 0

無観客で国体レベルでもオリンピックと呼べるならなんとか…

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!