dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピック出来ますか?

A 回答 (123件中61~70件)

オリンピックまでには

先進国の一部のヒトしかワクチン接種できないので
まず無理でしょうね

日本の医療機関は
「オリンピックなんかやって外人のコロナ患者まで
きたら、そんなのもう対応できねえよ」
といってます

外人のコロナ患者を英語で診療、治療したり
また日本で亡くなったりとかすると
医療費の請求、支払いどうすんのっていう問題とか
気が遠くなりそうです

やるのは勝手だけど
コロナ患者ふえても知らないよ
「言いましたよね?」
っていう感じでは
    • 3

出来ないと思います。

アスリートの人には残念だと思いますが、もしやったとしても記録は望めないと思います。
    • 1

現状の世界のコロナ被害を考えればオリンピック開催は無理です。

更なる感染被害を起こすだけ。一番被害を受けるのは開催国の日本です。
日本が決断すべきことです。
    • 2

2021年東京オリンピク開催までちょうどまであと半年、コロナウイルスが世界中に蔓延している。

ウイルスワクチン接種が世界のところどころで始まっている。コロナウイルス感染を防止するためには個々人が注意力を高めることが必要であり、気持を緩めると何処までも付け込で来る。東京オリンピックの開催の熱意が沸騰すれば、その力でコロナウイルスを吹き飛ばすことができる。あやふやの気持がコロナウイルス感染を助長することになる。東京オリンピックが開催出来ると確信する。
    • 0

無理、現在でも無策で人との接触を避けるだけでは、日本は無論、参加した諸外国にも影響は無限大となり、収集は不可、早めに延期、または中

止の呼びかけを、メンツ等に拘ってる場合ではない!!
    • 2

出来ないと思います。

コロナワクチンはじめ治療方法がない病気が蔓延しているのですから。ワクチン接種後、効果はどうかなどみるのに、もう時間がないです。終息がわかり、安全がわかるまでには、3年はかかると思います。
    • 0

全世界のアスリートや国民が日本に集まる。

人道的に見ても無理でしょうね
もし実施したら政府は国民を犠牲にし、結局政治家のメンツを保つためだけの物になってはしまいませんか?
せっかくここまでやってきたのに とか言ってる場合ではないと思います。
開催は無理です。
    • 2

今回を機にオリンピックは廃止すべき。

とにかくあらゆる意味で拡張しすぎた。ICOは金に対してルーズなところも多い。
 少なくとも東京オリンピックは中止。
    • 0

絶対にやめるべき

• 2

無理‼️(^◇^)

• 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→