dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピックの森会長が女性軽視発言したのが何が問題なんですか?森会長は、7年間頑張ってオリンピックの、会長を務めてきたんですよ。今更、会長を辞職するなんておかしいですよ。

A 回答 (19件中1~10件)

男だけど。


一般的な判断力がある人間なら、今の時世、どういう発言をすれば問題になるか判断がつく。
また「思った事を口にしていいかどうか?」は、普段でも皆さんが生活をするなかで、判断をし、言葉を選んでいるはず。
それが出来ていない。
女性は感情的になるからという意味だと思うけれど、その本人が感情的に発言をしているんだから救いようがない。
もし、そういう判断が出来なくなったという事なら、全ての判断や発言は今後のオリンピックに影響をするのでやめるべきだし、もしもできない人が7年間今までやってきたというならもっと問題。
政治力でやめさせられないなら最悪の問題。

どっかで言いたかったから この質問助かったよ。
ありがとう



ついでに釣りなのか本気なのかわからないけど
「何年間もやってきたから辞めるなんておかしい」「女性軽視の発言の何が問題なのか」どちらも感情的な発言で根拠もない薄い発言だねぇ。
誰かと一緒。
    • good
    • 10

そうですよね。

別に女性蔑視でもなんでもないですよね。
男って話が長いから・・って発言したって何にも問題にしないくせに。(笑)

日本のマスメディアというのは、昔からそうですが、ロスチャイルドやロックフェラーの「手先」なんですよ。

※以下、ロックフェラーRF ロスチャイルドRRと表記します。

RRやRFの狙いは、


①日本を少子化に導いて衰退させる事

②RRやRFの存在に気が付かれない様に、RRやRFに怒りの矛先が向かない様に仕向ける事

③RRやRFが、世界権力を握り続ける事

の3点です。


①について解説します。
太平洋戦争で日本はアメリカを初めとする連合国軍に宣戦布告をしましたね。結果は原爆を落とされて降伏しました。原爆を落とせと裏で命令したのはRFです。しかしRRも裏でそれをRFに主導していました。
RRとRFは協力関係に有ります。
RRは英国が起源で欧州各地にその分家が有ります。RFはアメリカが起源です。
英国やフランス、アメリカの連合国軍に宣戦布告した日本は、RRやRFにとっては格好の標的でした。そして当時RF主導で進めていた原子爆弾を実戦投入して実験する為の標的を求めていました。つまり日本は「原爆の人体実験」に使われたんです。
RRやRFにとっては、日本は永遠の敵であり、いずれは滅ぼすべき人種なのです。原爆を投下して実験した後、日本を降伏させ、RFの主導で日本をアメリカに統治させ、飼い犬として、そして金づるとして今も利用し続けています。日本人は生かさず殺さず。少しづつ少子化に導き、衰退させながら、徹底的に金を搾り取り、最後は絶滅させる計画なのですね。


②について説明します。
RRやRFの①の企みを日本人に察知されてしまうと、RRやRFにとっては大問題です。日本人絶滅計画に気付かれて、怒りの矛先がRRやRFに向いてしまいます。そこでRRやRFは自分達の存在は決して表には出さない様にしながら、日本のマスメディアを裏で操って、日本人同志が憎しみ合う様に仕向けているんです。つまり怒りの矛先を、日本人同士に向ける様にしている訳です。一番簡単なのが、日本の男女を喧嘩させる様にする事ですね。日本は単一民族ですから、人種同志が喧嘩する様にする訳にいかないので、男女を分断するのが一番なのですね。

ちなみにRFは、アメリカ国内では黒人と白人を喧嘩させてます。そうする事でRFに矛先が向かない様にしています。また、日本と韓国を喧嘩させているのもRFです。理由は全て同じでRFやRRに矛先が向かない様にする為です。

③について解説します。
RRやRFの最終目的は、世界権力を握る事です。
RRは既に世界の金融を握っています。RFは原油利権を握っています。
その他、政治的にも経済的にも様々な分野で権力を有しています。
既に世界権力を握りつつある状態です。

さて、最初のご質問の答えはお分かりになりましたでしょうか?
これはRRやRFが、日本社会で男女が憎しみ合い、いがみ合う様に仕向ける為の、戦略の一環なんです。RRやRFは、常に日本の男女を分断させる機会を狙っているのですが、今回、森はその格好の餌として利用されている、という事ですね。(笑)

長文失礼しました。
    • good
    • 1

小池百合子、蓮舫、辻元、福島瑞穂を見るにつけ、森さんの発言にも、一理ある。

失言というより、83歳の、本音ですね。森さんの世代の人達が、戦後の焼け野原から、一生懸命に働いて、日本を復興させたのです。
お父さんは、休みなく働いて、お母さんは、家で子育てが、当たり前の時代。欧米人が、週休二日で、のんびりしている時に、懸命に努力して、欧米のモノマネだの、安かろう悪かろうのコピーだのと、バカにされながらも、現在の高品質=日本製品を、作り上げたのです。何が、働き方改革だよ、いつから日本人様は、そんなに偉くなったんですか?だから中国、韓国に、舐められるのです。日本の未来は、暗い、東京オリンピックがなくなったら、日本は終わりです。だから、83歳でも、頑張っているのに、バカには理解されない。
昔は、今のような、揚げ足取りの、欧米のコンプライアンスを、押しつけもなかったわけで、83歳を、今の感覚で、追及しても、無駄です。
私は、ラグビー経験者なので、ラグビーワールドカップ日本大会の開催に、尽力された、森さんには、感謝していますし、ラグビー仲間として、シンパシーも感じています。
私なら、揚げ足を取って、グダグダ言われるのなら、やめたるわい!と、けつをまくってやるんだけどな!
    • good
    • 4

良かったね、嫌われてでも構われて

    • good
    • 2

彼は 「調和」が取れない。



会場設営からそうだったのを 忘れてしまっただろうか。
女性が多く参加し パラリンピックなども開催されるオリンピックの顔として あまりにも「我」が強すぎる。

7年間 そう 7年間もやらせていたほうが 間違っている。
女性蔑視のせいなのか 小池氏に対しても どうにも上から発言で「彼は口を閉じたほうがいい」と今までに何回も思った。

このコロナに対して 具体的な方法も示さないまま ただ「やります 何を犠牲にしてでも」とは 我が強いを通り越して 無責任の極み。

ここで辞めてもらい 「森さんが辞めたから仕方がないね」と オリンピックも開催中止 と 自民党の他派閥の方々も 考えられていることだろう。

ちょうどいい どうせ誰かを生贄にしなければ オリンピックは中止できない。
菅氏か? 小池氏か? それとも森氏か?

もう 筋書きは書いてあるじゃないか。
状況を読めない 一番迂闊な人が 先に揚げられるのさ。
    • good
    • 1

日本では今だかって 女性の総理大臣はいません。

 それ事態が日本の女性差別の象徴です。

それは 国会会議に時間がかかる からでしょうか?
根回しして 与党で総理大臣を決める しくみがそうさせない。

男女 だんじょ という 言葉はあっても 女男 じょだん という 言葉はありません。

7年間 もと総理ということで あちこちの連携をごり押しに推し進めてこられたから、 ここで辞職すると オリンピックに 支障がくるし

IOCも 森さんの謝罪を認めて 続行決定です!
    • good
    • 0

今回オリンピックできないから、会長も要らない。


さすがに2032までは頑張れないでしょ。
    • good
    • 0

みなさん釣られ過ぎ。


いつもの釣り質問師だって。
    • good
    • 2

女性は男性に比べて、おしゃべりですよ


会議に時間がかかるのは当たり前ですよ
なの誰だって分かりますよ

バカ共が女性軽視だ~、差別だ~、やめろ~
って吠えるのは、目立ちたいからでしょ
アホなマズゴミが狂ったよう追及して、得意げなバカ面してるのが滑稽
テレビのコメンテーターを初め、国会での野党の追及など
時間の無駄、どんだけ暇なんだ、お前等

ここに
五輪憲章は「いかなる差別も許さない」を持ってくる
チョ~バカヤロ~がいる事に、ドあきれる

何でも大きな問題にしたがるゴミに洗脳されるクズが多いのに
この先、心配です

こんな国民じゃ、いずれ中国にのみ込まれるわ
    • good
    • 2

何処かに差別発言なんてありましたか?


女性が多いと井戸端会議状態になることなんてよくありますし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!