dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピック出来ますか?

A 回答 (123件中11~20件)

過去何回か出来てますけど

    • good
    • 1

国民全員のベクトルがズレていては、、、、、、難しい

    • good
    • 0

無観客試合して実現して貰いたい!

    • good
    • 0

出来るかどうかというより、やろうとする意思表示が大事だと思います。



オリンピックの開催を全国民の目標にして、国民一致団結することをトップが呼びかけることがリーダーの手腕なんですけどね。
失敗しましたね。

自粛や行動変容の目標をオリンピックに置くことができたんですよ。

総理が
オリンピックを成功させて日本人のすばらしさを世界に見せようではないですか!!
日本のアスリートたちの努力にエールを送ってたくさんのメダルを国民全体で勝ち取ろうじゃないですか。
今はその為にも国民全体で我慢しましょう、政府も全力で皆さんを支援します。


そんなメッセージを出せる日本のリーダーはいないんですかね。
    • good
    • 1

このご時世ですし無理だと思いますね。


政府としては中止したらお金諸々かかってしまうので
延期延期延期延期でなんとか誤魔化すんじゃないですかね。
私としては早く中止をしてほしいものですが
だけど中止してしまったら。また消費税などいろいろ上げられるかもですね。まあオリンピックはできないと思います
    • good
    • 1

このご時世、開催は無理だと思う。


ただでさえ開催地が東京近郊。
田舎の人間が、このご時世、商売が疲弊しているところで、チケットを購入し交通費を払って、どれだけの人間が観に行くのか。
単にウィルスを拡散させるだけの催し。
    • good
    • 2

開催できるよバンバンやっちゃおう

    • good
    • 0

やらなければ、コロナで財政出動を行った分の税収(血税)が必要となる。



オリンピックを行い、血税の足しにしないと中国に寝返る

日本の議員がまた続出するだろう。。
    • good
    • 1

開催されては困ります。


海外のコロナの状況は日本よりもずっと酷いです。
衛生観念も信じられないほど低いです。このコロナ禍でも。
万一変異種の変異種など持ち込まれて日本で広がったら、本当に医療崩壊まっしぐらです。

常識的に考えて、海外のお客も通常通りには来れないので採算が合わない。
それどころかただの大大大赤字に終わります。

そうすると日本はオリンピック開催のために国民の健康を危険に晒し、莫大な損害を出しただけになります。

常識的に考えて、普通に開催できる状況になるまで延期する他ないです。
    • good
    • 1

希望的観測は抜きにして、考えてみると


やはり無理でしょう。

開催するにあたって様々な方法が考えられているが
(無観客で、規模縮小で、予選を先にやってメインのところだけを会場で、などと考えられている)今からじゃいずれの方法も間に合わないでしょうね。
またチケットの販売の問題もあるし、
決断期限は3月いっぱいじゃないのかな。

したがって、やるかやらないかの二つに一つ。
やるなら普通にやって、単にマスクやアルコール消毒と言った
現在の防御策を講じるくらいでしょ。

二つに一つで3月末がタイムリミットだとすれば
それまでにコロナの収束策が極めて確実性があるか、
確実な収束がなされるか、どちらかしかない。

不透明である現在、わずか2か月で解決できるとは思えない。
医療関係者のワクチン投与の開始が3月、高齢者、基礎疾患を持ている人が4月、一般は5月からということだし、ワクチンが今年中に手に入らない国もたくさんある。
なので、3月に開催を決断することはできないのではないだろうか。

二つに一つならやはり中止であろう。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!