電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜオリンピックをそこまでして実施しようとするのですか??

どうせ自分らの給料あがるからでしょ。

自粛自粛って、オリンピックも自粛しろって話しじゃないですか??

やはり日本の政治家って自分のことしか考えてないですよね
これから先日本は不安しかないですね

A 回答 (4件)

僕も同感です。



オリンピック組織委員会というものは、トップの人で月収200万円ぐらいもらえます。

しかし、もしオリンピックが中止します、いってしまったらこのお給料はもらえなくなってしまいます。つまり無職になってしまうのです。

ここからは僕の持論ですが、多分、今、組織委員会や政治家などのお偉いさんの誰が中止すると発表するのか、決めている最中なのではないかと思っています。

また グランダックフローリストさんが何かおっしゃっていますが、今、開催したところで外国人がほとんど来ないわけですから、中止も開催も経済損失は、あまり規模的には変わらないと思います。
    • good
    • 0

理論的におかしいんですけどまず政治家ってオリンピックは成功しようがしまいが給料変わりませんよ 笑


次に海外ではワクチンを打っても日本よりひどい状況をの国はいくらでもあるというのはグラフを見れば誰が見ても明らかなのにそのグラフを読めずに海外で国際大会など平気でやってるのに日本で何で出来ないんだって 国際政治的にかなりまずい立場になるって言うのはあるんですけれどもそうすると政治家以外の人達が経済活動をするのに非常に不便になって給料下がるんですけれどもあなたの言ってること間違ってますね
どうせ知識がないから知ったかぶりしたんでしょうけれどもグラフを見れば誰にでもわかる話なので小学校4年生の算数ができない宣言をしたに過ぎなかったということになります
「なぜオリンピックをそこまでして実施しよう」の回答画像3
    • good
    • 1

なぜオリンピックをそこまでして


実施しようとするのですか??
 ↑
日本は失われた30年ということで
長い不況に苦しんで来ました。

これが治らなければ、途上国に
落ちます。

オリンピックをテコにして
なんとか脱したいのです。

1964年の東京オリンピックでは
これを契機にして、日本は先進国に
踊り出ることが出来たのです。
    • good
    • 1

1つ聞いていいかな?オリンピックを中止した場合、どの位の経済損失があるかわかりますか?


自分らの給料とは誰の事ですか?日本だけの問題じゃありませんよ!あまりにも幼稚な発想ですね。どうせ返ってくる返答も、オマエもなの程度ですよね。ついでに、こんなバカ丸出しでくだらない質問に回答したオレもバカだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!