プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京へオリンピック招致なんてアホなことを考えるからこういうことになる。

だいたいやね、東日本大震災クラスの地震がオリンピックの開催期間中に発生したらどういうことになりますか? 北朝鮮が暴発したらどうなりますか?

オリンピックなんて土建業者が儲かるだけ。

そう思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

言われてるぞ


安倍
    • good
    • 1

>オリンピックなんて土建業者が儲かるだけ。


⇒うん、うん。
 そして、箱モノと大きな負債だけが残る・・・。

その辺のことと、オリンピックの感動と天秤にかけたらまともな開催何てできないと思いますがね・・・。どうせ日本にいたって生では見れない人のほうが断然多いんだから。
    • good
    • 1

>オリンピックなんて土建業者が儲かるだけ。


あと、石原慎太郎...俺が誘致したんだ って
    • good
    • 2

確かに質問者様の言われる通りです。

日本は昔から、お金をまわすために、箱モノばかりをこさえ
ます。東京オリンピック、大阪の万博しかり、一番大事な人材の確保(子供)、自給率をあげる(農作物)
等はおざなりです。しかし、そういう風に仕向けたのは、私や質問者様含めた市民の責任でもあります。
政治家を選んだのは我々だということです。ただ、そういう風にしてきたから今の日本があるとも言えます。
    • good
    • 0

はいッ!



今からでも遅くはない
とっとと
辞退するこった!

前例にならって。
日本は非常時だッ!
    • good
    • 2

オリンピックの予算が3兆円になるらしいですね。


経済効果もほぼないらしい。
今の赤字国家を反省せず、まだ計画性のない政治をやってるのが残念です。
    • good
    • 0

思わないよ



皆様の今の生活というのは
以前のオリンピック後の反映なんですよ

経済が変わるのはデータでわかるが
人が変わるのはデータにはあらわれてこない

オリンピックで日本人が変わって
今があるのを
知らなければなりません

でも
データがなく
知りようがないので
なぜオリンピックなのかが
皆さにはわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたもドケン関連業界の方なのですね。

お礼日時:2019/01/12 08:40

いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした大地震。


それを解っていながら震源域とも成り得る場所の上で世界的スポーツの祭典であるオリンピックだなんて何を考えているのか。
それでなくても東日本大震災の被災地復興が東京オリンピックの施設建設の為に人手が流れ資材も高騰している事で遅れていると
言うのに。
当然熊本地震の被災地にも西日本豪雨の被災地にも影響して居るでしょう。
オリンピック開催期間中に想定最大規模或いはそれ以上の想定外の地震が起き大津波でも発生したならば、今試算している被害の
何倍になるのか?
東京都も政府も呑気な物だ。
何も起きずにオリンピックが終わったとしても、それは単なる結果論。
よくもまぁ「いつ起きても不思議では無い」と言う中、オリンピックだなんてねぇ~。
あっ、北朝鮮が暴発したところで日本への影響はそれ程無いでしょう。
韓国の文在寅がスタンドプレーで北朝鮮に接近していますから、足下を見られて北朝鮮が韓国侵攻と言う事ぐらいでしょう、
何か起きるとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
北が東京で、テロ攻撃をやる可能性もあり得ないことではないと思いますよ。

お礼日時:2019/01/12 10:29

> 北が東京で、テロ攻撃をやる可能性もあり得ないことではないと思いますよ。



可能性は排除出来ませんが、アメリカと交渉して朝鮮戦争を終わらせ、北朝鮮の体制を認めて欲しいと言う所なのでそれらが全て
北朝鮮の望む方向で実現しないと、如何に北朝鮮と言えどもアメリカを刺激したくはないのでテロは行わないでしょう。
しかも金正恩は金正日より強かで切れ者のようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金正恩がまともな人間であることを祈るばかりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 11:10

旨味が無いからさっさと縁切りしたって事。

やるだけ無駄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!