プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お爺さんがオリンピックでロシア人が出てくると「露助」って呼ぶので、注意してもやめません、韓国人のことはチョンって呼びます。
どうしたらよいですか??

A 回答 (7件)

露人から受けた日本の被害は人的・地理的とも甚大です。

いまも不法占拠されている北方領土。そう呼びたくなりますね。そのままにして置きましょう。
反日ルーズベルトのハルノートによって大東亜戦争を仕向けられた日本。状況を知らず、真珠湾攻撃だけで米国人は日本人をジャツプと最も軽蔑した呼び方をしてました。
    • good
    • 4

シベリアに抑留されて、共産主義の洗脳を受けた人以外は、例外なく全員がロシア人を「ロスケ」とよびます。

 また、戦前生まれで、戦後も生きた人たちは半島出身の人たちを、チョンではなくて「三つ(ミッツ)」と呼んでいました。 連合国軍占領下の日本において、官公庁や国会を含む日本人およびGHQが、特に、日本に居留する旧外地(朝鮮・台湾など)に帰属する人々を指して用いた呼称「三国人(第三国人)」から来ているようです。 「チョン」は江戸時代からあることばで、もともとは「取るに足らない者」を意味していましたが、その後転じて、半島出身者を表す蔑称「チョン」や「チョン公」などになったようです。 因みに、中国人は「チャンコロ」と呼ばれていました。
    • good
    • 3

昔から、そう呼んでたんだろうから、


治りゃしません。www
    • good
    • 2

後はくたばるだけなので、大目に見てください。


老いると学習は出来ません。
    • good
    • 2

チョンはチョン 露助は露助


時代のなせるもの
    • good
    • 6

完全に第2次大戦の時のイメージが抜け切れていません。


お爺さん自身やお爺さんの親、兄弟姉妹が戦争体験者でしょうから、悲惨な日々を知っているのです。

家の中ではどうしようもないですね。
外ではこのような言い方をしないようにお願いするしかありません。

ただまあ、事情が分かる人なら許してくれるでしょう。
    • good
    • 1

何もせず放っておく。



しかしいろいろと新しい釣りを考えるもんだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!