アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コロナ禍で無理やり開催された東京オリンピックは昨今汚職や税金の無駄遣いなど負の遺産ばかりが話題になっている。一体2年前の東京オリンピックの正の遺産は何なんだろう」

あまり難しい構文を使わないで分かりやすく訳していただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

The Tokyo Olympic game was held under the Covid pandemic two years ago against substantial protest. Now the talk of the town is all about its negative legacy such as corruption and waste of taxpayer’s money. Where in the world is the positive legacy, if any?



Covid pandemic = 新型コロナの世界的流行
against substantial protest = かなりの抵抗にもかかわらず
the talk of the town = 町の話題(イディオム)
in the world = 一体全体
if any = あるとすれば
    • good
    • 0

思い出=プライスレス

    • good
    • 0

スポーツという見世物興行がいかに不健全でいかがわしく、犯罪と表裏一体で分離不可能であるかというスポーツの正体が露見したことですね。


多くの国民は騙されてきましたが、スポーツ=犯罪行為なんです。
ヤツら、公金使ってこんなことばかりやってるんですから。税金泥棒ですよ。
「教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

逮捕されていない人で利権をむさぼった人はいるでしょうから、彼らにとってはおいしいオリンピックだったでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!