プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック出来ますか?

A 回答 (123件中41~50件)

国民次第です。

特に首都圏の方々です。
緊急事態宣言ですが、人の活動を制限して2週間経過して少しは改善されました。
今回の二回目の緊急事態宣言は、三密を避ければ、感染拡大がある程度止まる証となる結果です。
緊急事態宣言解除されても、国民が自ら感染防止の強い意志があれば、状況は更によくなると思います。
しかし、日本人は長いものにまかれろ!精神ですので、人の行動が活発になれば、「我も」となって、直ぐ様に三密を作ってしまいます。
そういうの日本人は意志が弱いから、オリンピックは到底無理でしょう。

ワクチンですが、一般者の前に4月までに若い衆を先にやるべきです。
若い衆は自覚が無い者が多いので、ところ構わずあちこちに行って、ウイルスを巻き散らていました。
ワクチンを医療従事者のあと、高齢者と若い衆を同時平行していち早く摂取すれば感染拡大の速度は遅くなると思います。
    • 0

やるのだ

• 0

出来ないと思う。

• 3

やりましょう!どんな形でても。

• 0

出来る要素が見あたりませんね!!

無理は禁物ですよ。
日本だけの問題ではなく、世界中の問題だと思います。
    • 3

だれがどうみても、できない。

中止は決まっているが、茶番政治ではそれさえ言い出せない。日本は、今無政府状態ですね。

それは国民の責任です。首相が、虚偽答弁しようと、不正隠しに切った公務員が自殺しようと、公文書を破棄しようと、お友達を優遇して、タダ同然で土地を売ろうと、選挙で勝たせちゃうから。自民党からすれば、国民は馬鹿。何を言われてもしばらくしらきってればいずれ忘れる。怖くもなんともない・・・それが常態化しています。

野党が馬鹿だから?違いますよ。全ての政治責任は、与党が取るものです。権力のない野党など、シンプルに言えば無関係。どの国でも、経験のない野党は、馬鹿に見えるし、それでいいんです。2大政党がない日本のような国では、実際やってみても、経験値が20倍違うんだから、民主党の10年前のような失敗もする。それでも、現政権がおかくなったら、野党にやらせて権力を牽制したり浄化するのは、民主主義における国民の役割です。

与党のプロパガンダにのって、馬鹿な野党よりましでしょ・・・に騙される。10年たって起こった洪水まで民主党のせいにして、三原じゅん子に、野党を小馬鹿にしたコメントをっせて、安倍がモノマネまでしている。世も末です。イデオロギーが右も左もない。与党を批判しないで、野党のせいにすることを認めたら、民主主義は成り立たないってことです。

何もやらないボンボン首相を10年居座らせた結果が今です。与党の不正はスルーして、空気読めよ野党とか、もう桜云々はしつこい・・・とまでいう。まるで、アイドルの応援で、中身を見ない・・・それで政治は腐る一方です。

その安倍政権を菅さんは継承。選挙もやらずに、よくわからない、ボソボソごえの老人が、ビジョンも政策も掲げず、何も意思決定もしないまま、族議員のいいなりで、GOTOで国民を書きまわして、意味のない2兆ドブに捨ててのパンデミック。オリンピックも自滅しておきながら、中止の一言も言えない・・・そんな感じでしょうね。
    • 5

できないと思います。

政府は緊急事態宣言を発出しましたが、宅内自粛、手洗い、うがい以外特別なにもしていません。これらはすべて自助を求めるだけです。これではコロナ克服は無理です。この状態ではオリンピック開催は無理です。
    • 0

補足追加

批判するのは簡単な事だが、
・・かと言って、逆の立場となり、
その批判の言葉に値するだけの
事を又はそれ以上の価値ある事を
出来るのか、と問うならば、結果
決してそうではない・・ばかりか、
全体的に見て、よりバランス悪く、
余計酷くなる事の方が多い。

人へ批判悪口は自分の鏡移しの心。
今は違ってもそうなった時には必ず
結果それと同じになる頭の中身だとね、

最近では野党をその様に見て来てしまってる、
    • 1

もういいんじゃないですか、どういう形でも競い合いというのは過去の遺物にしたら。

せっかく世界が一丸になってきたんですから、これからは誰もが世のため人のためにしようとする理想的です。
    • 2

開催しないとコロナ禍の後に最初のオリンピックを中国(冬季@北京)が何が何でも開催して世界中に「日本は出来なかったが中国には出来た」とアピールする事が目に見えてるので「出来ない」では無くて「どうやったら出来るか」を考えてやって欲しい。

日本中の優秀な人達の叡智に期待しています。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→