dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツケンサンバII どうして再び紅白歌合戦で歌われることになったのでしょうか?

テレビを観ないので経緯がわかりません。
なして再ブレークしたのですか?

A 回答 (5件)

来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で平清盛で出演するからでは?


 他のキャストで歌手経験があるのは、大泉洋:白組司会、秋元才加:元AKB48だがイメージが薄い、西田敏行:高齢過ぎてステージに立てるか疑問。
 多分当日は大河出演のメンバー何人かが応援に駆けつけ、バックで一緒に踊ると思う。
「マツケンサンバII どうして再び紅白歌合」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
そうだったんですね。

確かに「きてます」ね(^^;

お礼日時:2021/12/31 13:23

もう「素人飛び入り歌合戦」のレベルになりましたから


出たければ誰でも出られるんじゃないでしょうか。
でもあれ、松屋のCMとの関わりはどうなんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。歌手じゃないですね^^

レコード大賞なんかも全く知らない人でした。

お礼日時:2021/12/31 13:23

時代の変化に向き合う紅白歌合戦


 チーフ・プロデューサーが語る“カラフル”に込めた願い
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/615335

「マツケンサンバⅡ」松平健さんの出場決定!! - NHK
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topics_2111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

引用感謝です^^

今日は、見ようかな。
いつもはガキ使だったんだけどね。

お礼日時:2021/12/31 13:22

オリンピックでマツケンサンバが見たいというツイートが増え、注目され、


それで水ダウンタウンで「マツケンサンバ踊りながら泣くの不可能説」
有馬記念とコラボになり、
Mステ出演
で、紅白
だそうです。
コロナで暗い世の中で、気分が明るくなると評判らしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それにしても、この人は運がありますよね。

暴れん坊将軍が終わった後、落ち目だった気がしますが、マツケンサンバで復活しました。

そして今また再ブレーク♪

 ま~、私の脳内でも「暴れん坊将軍様」のイメージが強いです。
何気に早朝に再放送されているのもチェックですわ。

お礼日時:2021/12/30 10:56

オリンピックの開幕式か閉幕式でのマツケンサンバ待望論がSNSを中心に過剰なほど盛り上がったからです。

そういう経緯で国民の期待に応えて、紅白を盛り上げようとNHKが考えたのでしょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですね^^

お礼日時:2021/12/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!