アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のことだから、何が何でもオリンピックを開催すると思うんですが、世界から選手団が集まる事で、北京の感染拡大が広がったり、陰性の選手団がオリンピック中に感染して帰国して、各国で再拡大などの危険は無いのでしょうか

A 回答 (4件)

オミクロン株がどこまで重症化するものか、ワクチンがどこまで効くか、まだ情報が不完全なようなので、今どうかということはハッキリとは言えないものの、オリンピックは来年2月に迫っていますからね。

どこまで影響が出てくるかは不明ですが、中国のことです。コロナがまん延していても開催してしまうでしょうね。
どういうんでしょうね。中国気質とでもいうのか「やったもん勝ち」という感覚がありますからね。もちろんいろいろなところで感染対策はするでしょうが、まん延してしまった場合のことですが、選手に責任転嫁してしまって、閉会式なんてシッチャカメッチャカになってしまう可能性もあるかもしれませんね。
    • 0

オミクロン株に対応したワクチンはファイザー社が3月に完成するとありますのもしオミクロン株が蔓延したら中止になると思います

• 0

住宅団地で一人でも感染者が発見されると

その団地全体が封鎖されて人の出入りが禁止されるって事なので

充分に市民生活には影響出ていますけどね

市民の犠牲は気にしないのでガチガチにやるでしょ
どんなことがあっても競技は完遂させるって事です

前任の胡錦濤が行った五輪以上の五輪成功でした
という実績が必要なんですから、どんなことがあってもやり遂げる
    • 0

当然、影響するだろうね。

状況によっては、再び1年延期といった可能性もあると思う。まだ広がるかどうかは全然見えないけど。
    • 0