プロが教えるわが家の防犯対策術!

外交ボイコットだと難癖つけられて選手を中国に人質に取られる恐れがありませんかね?


平和な祭典とか政治とスポーツは別とか言ってる人の方が頭がおかしい人にみえます。


選手には申し訳ないですけどもうオリンピックそのものをやめた方がいいんじゃないですか。

質問者からの補足コメント

  • 中国人が政治とスポーツは別とほざくのは分かるけど日本人がそれを間に受けて中国を擁護するのは情けない。

    中国は変わらないので日本が変わるしかないのです。

      補足日時:2021/12/08 08:09

A 回答 (6件)

私も辞めるべきだと思います。



今回、北京五輪自体、反対派です。
自国開催のオリンピックをこのようなかたちにされたのとコロナの感染源は中国で
WHOの調査も入れていないので開催地の変更を希望しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いっきりメンツが潰れる最悪の結果になってほしいです。

お礼日時:2021/12/07 17:45

東京オリンピックの時はあれだけ開催に反対と叫んでいた特定の勢力が、北京オリンピックの開催については全く何も言及していませんね。


国際的な人権問題や女性差別が公然と行われているのに、国内の人権問題に非常に敏感な特定勢力も、全く何も行っていません。
構図がすごく分かりやすく、こういった特定の活動家はどこと繋がっているか明白じゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 17:42

各スポーツ団体が中心となって見直しをするしかないですね。

    • good
    • 1

利益第一主義になったオリンピック。

一度IOCを再構築した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

それを誰がやるかです。

お礼日時:2021/12/07 07:02

私も支那のプロパガンダ五輪は全世界一丸となってボイコットすべきだと思いますわ。


暴力による恐怖統治と異常な植民地拡大主義を推し進める猪豚ジンピンの強国思想を増長させる宣伝行為に参加してはいけませんわ。

北京五輪は支那ファシズム大運動会と名を変え、ロシアと南北朝鮮、それにミャンマーやベラルーシ等を加えた恐怖独裁制社会主義の異常部族だけでひっそりと開催させればいいんですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう考えが日本中世界中に広まってくれたら世の中は平和になると思います。

お礼日時:2021/12/07 06:18

外交ボイコットだと難癖つけられて選手を


中国に人質に取られる恐れがありませんかね?
 ↑
その可能性はありますね。
やってもいない犯罪をでっち上げる
なんてのは、中国が得意とする
ところです。
最も効果的なのはハニートラップして・・
レイプされた・・・。



平和な祭典とか政治とスポーツは別とか
言ってる人の方が頭がおかしい人にみえます。
 ↑
米国だってウイグル人の人権など
マジで心配などしていません。
中国バッシングするために、利用
しているだけです。



選手には申し訳ないですけどもうオリンピック
そのものをやめた方がいいんじゃないですか。
 ↑
一度止廃止して、全く新しく出直したら
どうでしょう。

古代ギリシアオリンピックは、当初は
神に対する感謝の意味で行われていましたが、
やがて勝負一辺倒になり
薬物使用、審判買収などが行われるようになり
白けた観客がそっぽを向き、
遂に廃止に追い込まれました。

時代は変われど、やっていることは
似ているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピックは一度廃止して全く新しく出直すのが理想です。


もしそれができたら私は考えを改めそれを成し遂げた人を神と呼ぶことにします。

お礼日時:2021/12/07 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!