プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のホリエモンの主張をどうみますか?


ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」
8/25(金) 14:04配信   日刊スポーツ

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(50)が25日、YouTubeチャンネルを更新。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を批判する声に対し、「お前ら一回、中学校からやり直せ!」と怒りをあらわにした。

 堀江氏は「十分に放射性物質を薄めた上で海へ排出するということが、何か知らないけど一部のマスコミと左翼の活動家みたいなアホが大騒ぎしてるんで、コイツら本当、頭が悪すぎて、“薄める”っていう概念が理解できないみたいですね」と、あきれ笑いを浮かべつつ言及。放出される処理水について「本当に微量だけトリチウム(が含まれ)、そしてそれ以外の汚染物質等はできる限り除去して海洋放出する。十分に海水で薄めた状態で環境にほぼ影響が無いような状態で排出をする」と解説した。

 政府と東電が漁業関係者らをはじめとする国内外の理解を得られないまま放出に踏み切ったことに批判の声があがっているが、堀江氏は「いつ放出しても文句言うやつは文句言う。難癖つけて、放射性物質を盾にしたやくざみたいなもんですよ」と指摘。「びっくりするぐらい僕の知り合いとかも、『もう海の魚は食べない』とか『政府とかマスコミのことは信じない』とかバカなこと言いやがってコイツら……。人付き合いが難しくなりますよ、本当に」と嘆いた。

 続けて「福島第一原発の高レベル放射性物質なんかは半減期が何千万年とか、そういった物質に関しては厳重に保管されてもちろん海洋放出なんかしないわけですけど、低レベルの放射性物質、あるいはそれを洗浄した、主にトリチウムなんかが含まれている処理水は、自然の放射線よりも放射線が出ないような状態にまで十分に薄めて、海水と混ぜて環境に最大限配慮して放出している」と、処理水に関する説明を繰り返し、「これに文句言うのは、本当に難癖」とした。

 その上で、処理水放出に反対する政治家や著名人らに向け、「お前ら一回、中学校からやり直せ!科学の教科書読め、バカ。芸能人とかインフルエンサーで『福島や東北の魚は食わねえ』とか言ってるバカ。お前のことだよ!お前らちゃんともう一回勉強しろ。少なくとも経済産業省が出してる処理水のホームページくらい読め。あなたたちがあおってることが国益を害している。東北の人達を苦しめている。胸に手を当てて考えろ!」と訴えた。

A 回答 (11件中1~10件)

ホリエモンにしては正論ですね。



マスコミの報道でも中にも偏った情報を流す
あやしいのがいますね。
反対する人や国はいつも決まっていて、
同じ主張を執拗に流すマスコミもあります。

風評被害を広めているのはまさにおまえらだろ!
っていう感じですね。

こういう情報の流し方に洗脳されることに
憤慨しているのがよく分かります。

デジタルな情報と科学的でしかも第三者からの
情報を目にして(添付)、変なやつらがいると
気づいてくれる人が少しでも増えてくれることを
願うばかりです。
「福島処理水について、」の回答画像5
    • good
    • 0

馬鹿には馬鹿、アホにはアホと言える人間が正義



ホリの発言としては久しぶりに的を得てる
    • good
    • 3

当たり前のことを言っているように思う。

 何で話題になるのだろう。

逆に、風評加害者を取り締まる法整備をして欲しい。
    • good
    • 3

イチイチ


一コメンテーターの
戯言に付合う必要無し

あの橋下もそうです
    • good
    • 2

言ってることは正論。


ただし、馬鹿や詐欺師は、おまえは馬鹿だとか、詐欺師だとか事実を指摘されることを嫌います。

そのあたりを考慮の上、こいつらはただの馬鹿か詐欺師だろと思っていても、それを隠して冷静に意見を言えるのが大人の対応です。
    • good
    • 3

ホリエモン発言で質問する人が多いですね・・・



何故、儲かってもいない自分の会社が儲かってると嘘の申告をして、株価が高い内に売り捌いて私腹を肥やした前科者の発言に注目するのか・・・
相当なお人好しか、類似の人種としか思えませんが!?

トリチウムは自然界にも存在すると言いますが、原発が出来てから世界中でどれだけのトリチウムを放出したか理解されていますか!?

また、原発の放射性物質が人体に及ぼす影響で、様々な研究論文が出ていますが、トリチウムに関してはたった14本しか出ていません。
要するに専門家でも、トリチウムが地球の生態系にどの様な影響を及ぼすかは解っていないのです。

参考URL グリーンピースH.P 証拠のないことは、ないことの証拠ではない」─トリチウムの生物への影響:ティモシー・ムソー教授の論文レビュー
https://www.greenpeace.org/japan/campaigns/story …

私は100年後に、日本の総理大臣だった岸田首相が、歴史上の極悪人になっていない事を祈っています。
    • good
    • 2

ホリエモンは別に好きではないけれど、同意見です。



反対者の根本は「信じられない」という漠然とした感情だけであり、そのトリチウムが何か?すら理解していません。
理解していたなら、証拠や根拠を上げて証明できているはずですね。
しかし、そういったことは聞いたことがありません。

また当の中国はというと…
ーーーーーーーーーーーー
中国の原発から放出されるトリチウムについては、5月に韓国メディアが「福島の1000倍も危険」と報じた。6月23日付の読売新聞によると、中国の原発によるトリチウムの年間排出量は、福島の処理水の海洋放出と比べて、2021年のデータでは最大で約6.5倍に及んでいたという。
ーーーーーーーーーーーー
こういった報道を韓国にされています。

実に面白いのですが、たぶん中国はすぐに意気消沈するかと思います。

まぁ他国の人ならわからんでもないですが、問題は、日本人で過剰に騒いでる人ですね。
その人たちはトリチウム放出問題を解決できる画期的なアイディアがあるはずと思います。

「ない」としたら単なる「幼稚でしかない駄々っ子」でしかありません。
スーパーでおもちゃを買ってくれない母親に対し、ギャーギャー騒いでいるだけ…なぜ、どうしてそのおもちゃがいま必要なのか?プレゼンもできないので、ギャーギャー騒いでいるだけ…

ほんと幼児が「感情」だけで訴えてるだけに思います。

と思うのでホリエモンとほぼ同意見ですね。


ですので、その反対して騒いでいる、さぞ頭の良い方たちが早く放出に勝る解決策を出さないかと期待しているのですが…
    • good
    • 4

堀江さんの言っていることは正しいですが、表現の仕方が悪いから誰もついていけない。



いま国民が考えなけれがいけないのは中国です。
中国は今排水を利用して、日本国内の経済を破綻させて、援助という名目で日本を乗っ取る気でいます。

ですから今ほど日本の国民は団結して、国内の経済を立て直さなければならないことです、反対や不買で国内の経済を落ち込ませないようにしなければ、ならない重要な時期です。

中国はなんでも有りですから、乗っ取られたらウイグル自治区見たいに、日本人も根絶やしにされかねないですよ。

それと日本海は中国の密漁船が、軍団で遣ってきますから日本海側は危険地域のいなりますよ。
    • good
    • 4

あははは、薄めると言う概念を間違うバカは、救いようが無い!?



いくら薄めようと、タンクの総量は決まっています。そこにあるトリチュームの量も決まっています、ゆえに、海に捨てる放射能汚染は変わらないのです。

電気分解や水蒸気揮発などで、凝縮すれば、不純物は残るので、社会は騒ぎません。
それを前提に、一部を放出なら、誰も批判など生まれなかったが、所詮、ホリエモン程度の頭の奴らがする事は、どこか魔が抜けて、自分勝手なのですね(笑)
また、反対するのは東北の漁業組合が先頭です。

騙して設置して、壊れてそれをばら撒くでは、社会正義はどこにあるのか??
    • good
    • 4

ホリエモンの主張 



ありでしょう。
ただし、表現が雑で、バカとか多くて残念です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A