アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国、北朝鮮、中国、ロシアとの国際問題を解決できない外交能力ゼロの自公政治が憲法改正を唱えることに強い違和感を感じる。
自公の外交能力が欠如している癖に、武力で解決だなんて、何周遅れの政治をしているのか?

A 回答 (2件)

正直どこの政党も変わらないと思うが、自民以外が今政権取るのは怖すぎる。

タダでさえ不安定なのに、変に革新的なことしてヘタ打ちそうで。
民主党の悲劇が頭をよぎりますね。

基本的に例に挙げてる外交問題は解決出来ないんじゃないですかね?
いかに拗れないようにするかじゃないですかね?

あと、相手と同じテーブルに付くためには相手と同等のパワーバランスが必要で、相手に要求を飲ませるには、相手を圧倒できるパワーバランス必要なんじゃないですかね?
解決?日本には無理じゃ無いですかね?
世界情勢に合わせて無視できない存在になる変化、必要性感じたりするんじゃないですかね?
軍事大国目指せとは言わんですが、核ある国に核撃つアホ国家は無いんじゃ無いですかね?
量はともかく、相手と同じ攻撃手段を抑止力として持たない方がアホですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の方が危険です。

お礼日時:2022/07/30 12:21

な〜に、真の目的は、こちらかな〜


https://johosokuhou.com/2022/07/29/60304/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!