アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界英語力ランキングで日本が第78位。
無能自公政権は日本の英語力向上に無策か?
英語教育を蔑ろにするのか?無能自公政権は何を企んでいるのか?日本人が国際的に弱いのが英語力が欠如しているからであることを知らないのか?中国、韓国、ロシアに抜かされる。

「世界英語力ランキングで日本が第78位。 」の質問画像

A 回答 (4件)

>一体何を言いたい?



日本語の読解力がないのがカルト信者の
生態特性ね!!
    • good
    • 0

あのね、我が国は経済と産業面で自立出来ているから、


わざわざ他言語を学んで出稼ぎに行ったり、依存する
必要がないからなのよ。
その事は特亜の英語圏移住者の数を見れば歴然として
るじゃないの。
その中でも南鮮人は凄いわ。あれだけミンジョク挙げて
の反日を続けているにも関わらず、日本語を習得して
日本の企業に就職したがっている新卒予定者が後を絶た
ないわ。

山本太郎は、その辺の事を理解してるかなあ~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何を言いたい?(^-^)

お礼日時:2022/05/04 10:16

このランキングをよく見ると


非常に高い・高いにランクされているのは、全部ヨーロッパ諸国と移民国・植民地です。
 なので、このレベルに日本が入ることはまずありえない、ですね。

逆に非常に低い国にメキシコが入っていることに注目する必要があります。
メキシコはアメリカの経済的付属国と言っていいぐらいの国なのに、英語レベルがものすごく低いわけです。

つまり語学というのは「経済的なメリットがないと覚えられない」ということであり、日本が英語の苦手国というのはむしろ「自主独立を担保し経済的に強い国」である証左、いいことでもある、わけです。

自公政権が無能であることは賛同しますが、英語教育はどんな政権でも結果は同じ、解決するには英語を公用語にして教育を全部英語でやるしかないです。
    • good
    • 1

英語力なんて大半の日本人には必要ない。

 英語力が必要な職業に就く人なんて日本人の10%もいないだろう。 一般人が英語を使う機会なんて、一生に数回の海外旅行か、同じく一生に数回外国人から道を聞かれる時くらい。 そのために、時間と金をかけて英語の勉強をする必要なんて全くない。 英語を教育をする手間と金を、もっと日本語教育にかけるべきだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!