dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の英語教育を破壊したのも無能自公政権の仕業ですかねえ?

もう本当に何から何まで自公はすっとぼけたことしているのですか?呆れますよ?

「日本の英語教育を破壊したのも無能自公政権」の質問画像

A 回答 (5件)

あい、分かった。

もう言わない。反政府だが、護憲派なのかー?おっさんは政府指示の改憲派だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ(*_*)

お礼日時:2022/04/10 23:48

まー、効いてるかもね、見てたら腹立つし。

でも、あんた、おそらくリストアップされて、まっせ。注意しとかないと。何かテロでもあったらがっつり調べられまっせ。日本が思想調査してないとか、思ったら大間違いですよ。我が国が安定しているのは、早くに芽を積むから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅しは効かないよ。日本国憲法が表現の自由を保障しているからな。

お礼日時:2022/04/10 23:39

じゃ、中核派、革マル派とかに入れば?まだ活動中と思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそれだけ嫌がるならそれだけ効いている証拠だぜ!

お礼日時:2022/04/10 23:29

あんたのその反政府姿勢は何処から来ている?あんたの人生何があった?筋金入りの左巻きみたいだが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつふつと火山噴火レベルで反政権精神が湧いてくるのだ!この無能自公めが。

お礼日時:2022/04/10 23:25

https://www.efjapan.co.jp/epi/

>日本の英語教育を破壊したのも無能自公政権の仕業ですかねえ?

政党というより、文部科学省でしょう。
くどいように言いますが、義務教育のカリキュラムなんて既得権益(利権)がらみです。

 実際に英語が堪能になるかどうかは関係ないのです。
※同じくプログラミング教育もです。

変わらない英語教育が延々と続くことで、その業界は40年、50年ずっと安泰です(笑)学校の制服もですな(笑)

 資格ビジネスなんかも大半は、そういう団体の利権です。

あと気づくと思いますが、EPIの順位が14位だった2011年でさえも、
あくまでもEPIの順位が高かっただけで、英語を堪能に話せ使いこなした日本人は少数派だと思いますよ(笑)

 小学校から大学まで、10年以上英語教育があるのに、大卒でも英語は話せないとかザラです。

大学では第二外国語なんかもありますが、英語もまともに話せないままなのに第二外国語とか爆笑ものです。

 日本人の学力がどんどん下がっているのも、現実に即した教育でないからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て無能自公政権の仕業ですな。

お礼日時:2022/04/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!