dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【平昌オリンピック】
工事もだけど いまいち 気分にのれない
韓国人。
もともと フィギュアしか 興味ない 国が
オリンピック開催に名乗りを上げたのは何故??
これで 開催までに 間に合わず チケットも売れなければ 恥。

A 回答 (7件)

一部競技を共同開催する話が持ち上がった頃、日本で競技をしてはどうかという話も出たが、韓国は完全に否定した。


日本人の多くも否定し、北朝鮮と共同開催すれば良いだろという意見が多かった。
中にはさらに4年後の北京との4年越しの共同開催で良いんじゃないかとも主張する人がいた。

・・・本題・・・
当時は日本からの援助と日本から盗んだ技術で好景気だったから、
国際大会をとにかく誘致して世界に名を馳せたいという希望を抱いてのことでしょう。(F1韓国グランプリや仁川アジア大会なんかもそれ)
また開催決定後も日本からの資金援助や技術支援で何とかなると予想していたのでしょう。(反日全開なのに虫のいい話)
ところが、反日をやりすぎて嫌韓を誘い支援を受けられなくなった。
すると景気は一気に下火になり今に至る。


・・・余談というか希望・・・
今年の12月くらいに
 「やっぱり開催できません」
宣言してくれることを望んでいます。
今のままでは各国の選手や関係者への負担が半端ないでしょう。

しかし、雪のない冬季オリンピックも見てみたい気もする...。
(芝生を白いペンキで塗りつぶし、閑散とした観客席をCGで満席にするんだろうな。きっと)

ちなみに仁川は大失敗、F1は夜逃げした実績がありますから、とにかく期待してしまう。(お笑いを)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう 韓国は有名になりますね? ➕慰安婦像➕ベトナム虐殺で。

お礼日時:2017/06/30 06:30

性犯罪が世界一なのに


そんな事に
うつつを抜かしている
場合か!
と言う事ですが、
ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪の前に 韓国人との喧嘩が心配。

お礼日時:2017/06/30 06:32

今回は、アイスホッケーも力を入れてるみたいですよ、アメリカだかカナダからそこそこの選手(NHLには届かないクラス)を輸入して強化しています、冬季アジア大会では日本は韓国に負けています


さらに幸運なことに、NHLが選手派遣を拒否したので良い選手は参加しません、メダルは無理としても入賞くらいはするかも

ただ、スタンドはガラガラかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衛星中継でよいかも。

お礼日時:2017/06/30 06:32

韓国って煤けてるっていうかあんまり綺麗じゃないし、なんで開催とかに手をあげるのかねぇ。


出来ない事はないって本当に思ってるのかな。
嘘つきが嘘ついてるうちに真実と思ってしまう典型的な例だね。
あんな国のオリンピックなんて、どこの国も不参加にすれば良いのに。
インチキ審判とか、選手のホテルで睡眠妨害とかアホだからね。
調度良く、北朝鮮と危険となったら共同開催とか笑わせてくれますね。
日本で別に冬季大会とかすれば良いのに、他の国の選手は日本に来たりして…
自由ですからねぇ。
ワールドカップの時も韓国で試合のあった国はオーマイゴットだ言ってたなぁ。
飯は不味いし、不潔だし、危険だし、嘘つきだし、反日だし…
日本人だけは行って欲しくないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グニョグニョメニューが多そう。

お礼日時:2017/06/30 06:31

平昌オリンピックって不思議な所があって、アルペン競技に求められる高低差の規準を満足出来ないと言う事も聞いているのに


何故に選ばれたのか?
それに雪も満足に降らないので人工降雪機を使う事になるだろうけれど、選手の安全性を考えれば人工降雪機の氷じゃねぇ。
IOCの委員に金でも掴ませたのか?と勘ぐってしまうし、オリンピック景気で回収できると皮算用でも踏んだか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤字に赤字らしく。
手形貰うのが必死。

お礼日時:2017/06/30 06:28

オリンピック開催で支援を受けるはずが空振り



国の破綻が早くなる
安倍さんの機転で日本より協賛(金を出すのは)は無いようだ
有り難う慰安婦像。

ただ大統領が替わり 北の支援(場所の提供)が有るかも知れない
融和の後、北に韓国が取り込まれるかも知れない 一番由々しき問題だ、朝鮮半島が一つになり核を持つ最悪のシナリオだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北が民主主義の町並みを見た場合。
戦争意識が下がるかと。

お礼日時:2017/06/30 06:27

あんな雪もろくに降らないところでやれるの?


恥をさらしてもらいましょう。

ざま~みろだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか あるんでしょうか?

お礼日時:2017/06/30 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!